人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なに?

娘が撮影したウミガメくんです。  ちょっと眠そうで、むっとしている?
なに?_b0128190_13532664.jpg

今日は連休最終日。 午前中は私の『どっかいってくれないかなー光線』に気がついたパパが
「よーし、川に行くぞ!」と子どもたちと今年初川遊びに行ってくれたので、掃除がはかどりました。
昼寝をしたら、午後はスイミングに行って連休終了。
でも私はおまけのあと一日休みです (^v^)

ベランダのプチガーデニングのお花の世話をしていてふっと思ったのが
「花って一生懸命おひさまに向かって咲いているんだなー」ってことです。
当たり前なんだけど、えらいよね。
一日中おひさまが出ている事はないし、雨の日もあるけど 明るい方へ顔を向けているんだよね。

私も明るい方向を見つめて生きていきたいなー。
一人でそんな事を考えたGWの昼下がりです。
by ichikao | 2009-05-06 14:03 | 日常生活