人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋をかんじて‥

息子の新作!めがね君とにこにこ君とおこりんぼう君です。
秋をかんじて‥_b0128190_20292049.jpg

日中はまだ日差しが強いけれど、毎年放生会(箱崎宮のお祭りです)になると
「夏もおわったなー」と感じます。
ということで、子どもを連れて行ってきました。

「一人2個までね」と約束して出店めぐりしましたが「クワガタのくじ引きするーー」とテンション上がる息子。
でも、だいたい外れるでしょ? なので「それはダメ」と言いながら巡っていると
「ぼく金魚すくうーー」
仕方ない(>_<)
で、パパ頑張って3匹ゲットでおもちかえりー。

娘はじっくり考えてわたあめと冷やしパインをご購入。
息子も「金魚かわいいーー」と言いながらかき氷を買ってぶらぶらしていると
「はずれはないよ~」との呼び込みに息子に甘い母は足を止めてしまいました。

本当に生きたものをもらえるのか確認し、息子にくじを引かせましたよ。1回500円。

「あ、やったね、はい」と的屋のお兄さんがくれたのは
な、なんと『アトラスオオカブト』
(*_*)
「やったーー、アトラスやん!」と絶叫する息子。
「いやー、大きいのが当たってしまったー」と絶叫する私。

いや、私が言ったんですけどね。 もう少し小さいのが当たってほしかったのよ。
でもカブトムシは寒くなると死んじゃうからね、あと少しの間だからね。

歩き疲れたけれど なんだか楽しい休日でした。
秋をかんじて‥_b0128190_20515694.jpg

息子につかまれてむっちゃ怒っています。 アトラス君です。
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
ぽっちっとしてもらえるとうれしいです060.gif
by ichikao | 2009-09-13 20:56 | 日常生活