人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塗ってほしいー!

薬掛けを待っている小物入れたちです。 
この後塩水を霧吹きで掛けて乾かします。
そのあと釉薬を筆で塗っていきます。 
本当は窯が痛むから小さい窯では塩は禁止らしいです。
塗ってほしいー!_b0128190_21471860.jpg

今回は先生も「ちゃんと焼けると思う」と言ってたので期待060.gifしています。

だって前回薬がのらなくて(T_T)
窯の温度って大切なんだなー。

今回チビ人形が100個以上あったと思うから、失敗しませんように!

明日は忘年会でーす(パパ&ママ)
子どもは実家にお泊りです。

さっき口げんか(毎日やってるんですけどね)してた子どもの会話。
息子:髪がボサボサやけんボサちゃんやん。
娘:うるさい!私がボサボサならお前はスパゲッティーたい(くせ毛だからね)
息子:ならお前は『けがした鶴』たい(意味不明)
塗ってほしいー!_b0128190_21565440.gif今日も平和でしたよー。
by ichikao | 2009-12-04 22:10 | うさぎ