人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しろいうさぎ

白い土で作ると、うさちゃんもおもちうさぎになりました。
しろいうさぎ_b0128190_213856.jpg

一週間のなんと早い事でしょう。
今日も忙しかったー。 忙しくない生活ってどんな感じなのだろう‥
今、息子の友達ママで育児休暇中のママ友が同じマンションにいるので
木曜日は、お茶しに行くんだけど彼女も看護師であと半年で職場に復帰するので
「専業主婦ってどんなだろうねー」と話すのですが、ずっと家に居るのも大変そう。
実際ママ友付き合いが苦手って話はよく聞くしねー。
私達アラフォー世代は『ほどほど』のお付き合いがいいですなー。
もう周りに振り回されるのは、体力的にも限界かも。(+_+)
というほど付き合いないんだけどね。


今日は陶芸はじっくり新作を一つ仕上げました。
最近は『自分の作りたいものを少しだけ』作るように決めています。
流れ作業にならないように‥  
同じものを作るでも、歳を重ねるごとに進歩していきたいでしょ。

教室で、自分が還暦になったのでみんなに『ありがとう』の気持ちを込めて
鉢をたくさんつくっているおばちゃまがいるのです。
とても温厚で、憧れるくらいゆったりとした方で
「還暦までこれたのも、みんなのおかげだからね‥」って。
いろんな歳の取り方があると思うけれど、私もできれば周りの人に
『感謝』する気持ちを忘れずにいたいなー。
今も、毎日を楽しく過ごせることに感謝しなくちゃいけないね‥
しろいうさぎ_b0128190_2252198.gif
by ichikao | 2010-10-07 22:05 | うさぎ