人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のみみ

ぴーんと立ったうさぎのみみには、冬の足音も聞こえるはず‥
11月のみみ_b0128190_2131271.jpg

11月なんて早いなー。
明日は子ども達の遠足です! 「雨降ればいいのに‥」って娘は言っているけど
間違いなく晴れるようなので、頑張って若杉山に登っておいでー。(^_^)
息子は、少し遠くの公園へ行きます。 こちらは、楽しみにしているみたい。

さっき「僕、ママに心配かけないように嘘をついてるの‥」と急に息子が言いだして
何かと思えば「僕、算数の時間になると頭が痛くなるんね‥」って。(+_+)
「給食の時間は?」って聞くと「まだ痛い」(給食食べるの遅くて怒られるからねー)
「昼休みは?」「うーん、その時は僕なぜか元気になるんね。」らしいです‥

実際1年生になって朝は相当ぐずるから、行きたくないのかなーと思ったら
「ものすごく楽しそうに学校に行ってたよ。」って目撃したママ友は言ってますし
朝、ベランダから見ていると必ず走って「わーーー」とか叫びながら行ってるし。

全く心配はいらなさそうです。

担任の先生から「宿題の丸付けが甘いですね。子どもに甘いですね。」
と言われたらしく(先生のモノマネしながら教えてくれました)
「僕の頭がよくなるように、厳しくして!」とのことです。
相当先生が恐いらしくて「ちょっとでもしゃべったら僕アウトなんね。」ってしみじみ言ってました。(^_^)
いやー、一年生にそれだけ厳しくできる先生ってある意味すごい。
おかげ様で、全く読み書きできなかった息子が今や2ケタの引き算や漢字の練習ができてます。
親がさぼっていたせいで、息子も大変だったようですが何とかなるものですね。
(また甘いと言われそう‥)

今週は祝日もありますので(しかも私は連休060.gif)頑張れそうでーす!
by ichikao | 2010-11-01 21:55 | うさぎ