人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変身サー

本日、陶芸教室でした。 先週からの続き、黒い粘土の玉の仕上げです。
変身サー_b0128190_16423920.jpg

大小2個の玉を作っていましたので、削って形を整えます。
目の粗い粘土だったので、表面をなだらかにするのに四苦八でした。
薬を掛けると真っ黒になるそうなので、何にしようかなーと考えて‥
変身サー_b0128190_16451557.jpg

じゃーん!シーサーときぐるみちゃんに変身しましたよー。
どのくらい黒くなるのか?初挑戦の色なので楽しみ! 
シーサーは黒くて凛々しくなりそうだけど、きぐるみちゃんはどうなるかな?

今日は教室は早々に切り上げて、髪を切りに行きました。
肩くらいのボブ(?)みたいになったので、ちょっとカツラみたい(?)
ま、どうせ結ぶからいいの‥ 
本当は短いのも好きなんだけど、大きく髪型を変えるのが恐い。
失敗しておばちゃんみたいになると泣くに泣けないからねー。
by ichikao | 2011-02-17 16:50 | シーサー