人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件!だったのにゃー

おとぼけ顔のにゃんくんです。 
事件!だったのにゃー_b0128190_22512390.jpg

事件は昨日起きました。
遠足で1時に子どもが下校してくる予定だったので、昼休みだし家で待ってました。
1時20分くらいに娘が帰ってきて、40分すぎても息子が帰ってこないので
「よりみちしてるなー」と思い、自転車で探しにでかけました。
私も午後の仕事があるので、急いで近所を回ってみたけど見つからず
お友達の家や公園を探しても見つからず‥
2時を過ぎたので、学校にも問い合わせてみたけど見つからず‥

我が家から学校までは歩いても15分足らずの距離。
子ども達に聞いても「そこの交差点で見た」って言う子ばかり。

もうパニックですよーー。

時間にしたら1時間くらいでしたが、そりゃ焦りましたー。

そしたら担任の先生から電話で「見つかりましたー!!」って。
「1年生の男の子を送って、迷子になったらしいです」

泣きましたー(T_T) 安心して。

先生から場所を教えてもらい、車で迎えに行くと学区の一番遠い地区で。
お家で待たせてくれていた、1年生のお母さんが「すみません、うちの子が悪くて」
「?」ですよ。 その子のお母さんが言うには‥

その1年生が友達とケンカして泣いていた所を見つけて、うちの子が声をかけたんです。
調度虫の幼虫を息子が見つけて、その子が「僕家に持って帰りたいけど触れんけん持ってきて」って言ったんですって。息子は持ってついていったらしいけど、途中で(あまりの遠さに)「家に帰りたい」と言ってその子とケンカになったようなんです。
そしたらその子が「帰ったら殺す」って言ったそうで‥
息子は「僕、殺される」と思って泣きながらついて行ったらしく、気が付いたら行った事もない遠い所に着いてしまい迷子になったと‥

私、怒れなかったです。

その子のお母さんも、いい方だったから息子に気付いて学校に連絡してくれてたし。
不幸中の幸い?ですよー。
だた、息子は「僕、もうママとパパに会えないかと思った」と号泣してましたけど。

なぜにその子は「殺す」などと言ったのか?恩をあだで返された息子‥
何事もなかったからいいようなものの、私もへとへとでした。

パパも怒らなかった(だって悪くないでしょ?)からほっとしたようで、すぐ元気になってますけど本当にびっくり事件でした。

そして今日「あの1年生の子の家に遊びに行く時は車で行かんとね」って(*_*)
息子よ、まだ懲りてないのか?です。
by ichikao | 2011-04-23 23:27 | ねこ