人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピッピッピッ!

並んでいます。 お家とことり。
ピッピッピッ!_b0128190_21492639.jpg

連休終了!

昨日は(毎年恒例)そーめん流しでした。
もう、みんな準備も手際よくて(笑)竹をたてに割って、節を削って
じーちゃん所は井戸水なので、ホースをつないで準備完了!

子どもたちも、つゆを片手にむちゃ食べしてました。
おばーちゃんが作ってくれた、てんぷらとおにぎり(ミョウガとちりめんじゃこ入り)
も美味しかったです(^_^)

お盆を満喫しましたよ。

今日は、息子の宿題『アイデア貯金箱』をパパが作ってました(笑)
「シーラカンスのする!」って張り切っていたのに、パパが作る横で
「僕、かたつむり作るー」って、粘土を丸めてました。

その後、ペットショップにお魚を買いに行きました。
1年以上生きていた、めだかが死んでしまって(T_T)

「強くて、飼いやすいのは?」と聞いて『アカヒレ』というお魚くんを5匹ゲット。
あと石まき貝を2匹。
今まで、川で捕った魚にこだわっていたパパですが、すぐに死んでしまうので
妥協していただきました。

小さいけど、元気で可愛いお魚です!

連休最後は、焼き肉(^_^)
お腹一杯食べて、元気もりもりですー。

夏休み後半も乗りきりますよーー!
by ichikao | 2011-08-16 22:06 | その他