合唱隊

9月になりましたので、少し早いですがクリスマスソングの練習でも‥
b0128190_2219999.jpg

ゆっくり進んだ台風のおかげで、廃品回収は延期(+_+)

パパと二人でごろ寝しました(笑)

夏休みは終わったけれど、敬老会(1年生の子ども達が『マルマル・モリモリ』を披露)
町民運動会(田舎だから、こういうイベントがあるのです)
小学校のお祭り(子ども会は、食べ物の販売をするのです)

秋も行事が目白押し。

しかし、子ども会会長職も半年にもなると『コツ』がつかめてきました。
気を抜く所は抜く。 仕事は短時間でササーーっとやっちゃう。
仕事を他の人に振る。
陶芸教室も、休まず行く。(これは関係ない?)

後半はこれで乗り切ります!


10月のはじめは、娘ちゃんの修学旅行(^_^)
福岡の小学校は、大体長崎に行きますねー。
最近はハウステンボスコースか佐賀の吉野ケ里遺跡コースが多いみたいだけど
基本は長崎で、平和について学ぶことと思います。

旅行バックもねー、可愛いスポーツバック(エナメルのアディダスとかの)でね。
娘は「あー、みんなでお風呂に入るのがはずかしい!」って。
うちの子は、発育遅め(お口はギャルですが‥)なので、胸よりお腹が出っ張ってます。
だから「はずかしくないやろ?」って思うけど、そこは乙女な訳ですよ。

たくさん楽しんできてねー、ってことで新しい下着を買ってきましたよー!
もう?
でも、すぐだよねー、9月も忙しいもん(*^^)v
[PR]
by ichikao | 2011-09-04 22:36 | その他