人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は教室でした

陶芸教室は、釉薬掛けでした。
今日は教室でした_b0128190_16345647.jpg

おー、出来とります。素焼きです。
でも今回は(1か月しかたってないし)少ない!
しかも、定番が多いのでササーっと釉薬掛け終わりました。
今日は教室でした_b0128190_1636411.jpg

今日は透明、ピンク、ゴールドを掛けました。
少し茶色の人形は、娘作です。(ねこ?なのか)

一番楽しみなのは、新しい粘土で作ったウサギとマグカップ。
今日は教室でした_b0128190_16394172.jpg

御影石の白を使って、マグカップには透明の薬を掛けてみました。

夜のコーヒータイムに使うんだー♪
2週間後に焼きあがりでーす!


今日はとてもいいお天気だったので、窓を洗って植物の世話をしました。
ベランダが割と広いつくりになっているので、天気のいい日は作業が気持ちいいい。
土にちょきんと切った多肉を植え込んでいきます。
今年は夏も植物を枯らさなかったので、寒くなっても上手に増やせたらいいけど。

陶芸も園芸も、土をいじる作業が向いているのかも‥
by ichikao | 2011-10-13 16:47