人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石の家

しろくて丈夫な家ができました。
石の家_b0128190_21583213.jpg

御影の白い粘土で焼きました。 白い家です。
微妙に曲がってみえるのは、土の性質上こうなるようです。
新しい粘土との出会いがまた楽しい‥


秋の夜長ですー。
明日は陶芸なんですが、作品が出来上がっている予定です♪
今回は数は少なめなので、焼きがいいといいなー。

今日はパパが出張なので、子どもたちとダラーっと過ごしました。
もうすっかり寒くなったので「こたつ出して」と娘が言ってました。

本当に数日前まで「暑い~」って日が多かったのにねー。
気がつけばもうすぐ11月ですもんね。
年賀状の季節じゃない? 早っ!

11月は小学校のおまつりで、田舎なので子ども会主催の模擬店を出店するのです。
我、子ども会は『ハッシュポテト&ミニホットドック』を作ります。
準備と当日の事を考えると大変そうだけど、頑張るぞー!
息子が「僕ママのお店で買うね」って言ってくれてます。
子どもはママがお店をやってるって、ちょっとうれしいのかも(^_^)

子ども達は、歌や楽器の演奏などの発表があるし、楽しみです。
2人が一緒の学校生活ももうすぐおしまいなので、ママも張り切りまーす。

明日は髪を染めたり、自分時間も少し‥
もちろん陶芸も自分時間。
by ichikao | 2011-10-26 22:34 | その他