人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しい気持ち

いつも優しく笑っていられたら‥
きっとみんながしあわせになれるよね。
優しい気持ち_b0128190_1942191.jpg

パパがいる普通の週末です。
ゴロゴロして、買い物に行って、おやつ食べて、パパはバスケ。

こんな風に家族で過ごせる事に感謝です。

今日はきっと日本中でたくさんの人が、いろんな事を思っているだろうけど
普通に暮らせることに不満を言ったり、悲観したりしてはいけないのです。
『笑う門には福来る』です。



昨日で一年間の子ども会の仕事が終わりました。
残務が少しありますが、管理していたモノを引き渡したので
ホッとしました。
とにかく、家族の協力あっての一年間でした。
あと、仲間にも恵まれたかな‥
もめ事も多少はありましたが、本当に無事に終われてよかったです。


新しい事も始まります。
明日は仕事で新しい取り組みに参加します。
地域の取り組みで、在宅の障害がある子どもさんの口腔ケアに伺います。
私にできる事は小さなことだけど、歯科衛生士にしかできない仕事ですから‥

一つの仕事が終わりましたが、本業も副業(人形作り)も
みんなに笑顔になってもらえるような仕事ができたら‥

きっと自分も笑顔になれると思うのです。
by ichikao | 2012-03-11 20:19 | ねこ