人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒に挑戦!

本日の教室の成果でーす!
粘土は『黒御影』
かなり黒く出来上がりますので、可愛くなるかは?
黒に挑戦!_b0128190_16164322.jpg

じっくり作ったので、今日は2個できました。
粘土の色を変えながら、試行錯誤しています。
多分2月の末くらいには素焼きじゃないかなーって思ってます(^_^)

車が新しくなって、陶芸への道のりも少し楽になったような気がします。
最近の車は本当に燃費がよいので、助かりますねー。
パパのすすめで買ったけど、意外にいい感じでよかったです。

今日はぽかぽかのいい天気。
陶芸から帰って昼寝しちゃいましたよ(笑)
もちろん家事もちゃーーんと(?)やりました。
娘のリクエストでハヤシライスを作って、自分用にセロリのスープ。
セロリ大好きだけど、子ども達は嫌がるので一人で食べます。
たっぷりセロリとシイタケ、ニンジンを炒めてあとは煮るだけ。
お気に入りの野菜スープ出汁を入れれば完成です!

お腹の中から元気になって、風邪をひかないようにしないとね!
by ichikao | 2013-01-31 16:27 | ねこ