人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス気分

街はすっかり冬の気配です。
クリスマスまであと少し‥
クリスマス気分_b0128190_20442423.jpg

クリスマスの準備も終わりました。
今日、息子のプレゼントを買いに行き、姪っ子たちには図書カードを。
子供たちにプレゼントできることにワクワクします。

今年はパパは東京で一人クリスマス。
お正月休みまであと少しなので、帰ってこないのです。
パーティーは先週末に娘の誕生日と一緒にすませたので、ケーキも食べました。
ってことで、普通の週末になるはずでしたが22日に恒例の餅つき!!
今年は忙しいので不参加のつもりだったのですが、急遽参加することに。
パパがいないので、娘が餅をつきます。
もう小さいころからやっているので、結構上手につけるのです。
私はセイロを洗ったり、片づけたり専門。
義理の妹が主になってやってくれるので助かりますが、かなりハードです。

ま、餅をついたら年末気分も上がりますからねー。
頑張ってきます!


今日は車の点検、髪を切って、人形の納品。
買い物に掃除と一日ばたばたしていました。
雪になるという寒い夜なので、コタツでゆっくりしています。

来週はサンタさんもやってくるかなー?
by ichikao | 2013-12-19 21:03 | 季節もの