人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のGW

今週焼きあがる予定の人形たち。
釉薬をかけて、窯に入る前でーす。
今年のGW_b0128190_20102264.jpg

GW最終日。
今年は初めてパパがいない連休で、寂しい‥と思う間もなく忙しかった。

息子は連日バスケの試合。娘もテニス。
それぞれ一日だけのお休みが違う日だったので、どこにも行けず。
子供が大きくなったってことなんでしょうが、ちょっぴり寂しいです。

今日は連休最終日。
息子と二人でスパイダーマンを観て少しだけ連休気分です。
それと、連休中にやりたかったガジュマルの植え替えも完了。
このお休み中初昼寝もできました。
久しぶりにのんびりできて、また明日から頑張れるかな?


最近すっかり自分の世界を作って、彼氏もできた娘。
まだまだ子供なんだけど部活も勉強も頑張っていて
親からみても、いい子に育っているのかなーと。
自分の進みたい道を選べるように、頑張って欲しいな。

息子は最近とっても扱いにくくって。
やたら人に注意したり、バスケの年下の子に厳しくて
その事を私に注意されて切れる‥
本当は息子を怒鳴ったりしたくないんだけど
チームでプレイしているので、つい自分の子供を怒ってしまう。
それが嫌で、この連休のバスケははほとほと疲れ果てました。
でもそんな私を見て「もう人に悪いことは言わない」って。
息子自ら約束してくれました。
男の子ってどういう風に思春期を迎えるのか想像できないけど
もう少しの間は、お母さんのことを好きでいてくれるかな。
私の気持ちが少しは通じたのかな。
お母さんも精一杯バスケのお世話頑張るからね。

だって、好きなスポーツをする子供の成長を見れるって
こんな楽しいことないと思うから。
まだ試合には少ししか出れないけど、強くなって欲しいなー。
この頑張りが君の心を強くしてくれるんだからね。

5月は2週連続運動会(中学校、小学校)です。
パパもGWの代わりに2週連続で帰ってきます。
さて、お弁当作り張り切ってみようかな!
by ichikao | 2014-05-06 20:48 | ねこ