人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬におもうこと

みなさん、大変お久しぶりです(笑)

この数か月間、何をしていたわけではありません。
生活がかわったわけでもなく、ただ忙しかった?のかなー。

我が家の数か月間の変化といえばパパが転職して福岡に帰ってきました。

正直、46歳の転職。
娘は受験前とくれば不安がなかったわけではありませんが
やっぱり家族は一緒に暮らすものなのですね。
少し食事の支度が大変になりましたが(笑)一番変わったのは息子。
バスケのプレーが急に本気モードになってきました。
来年は6年生だし、反抗期前にパパにいてもらえてよかったなーと。

娘も受験前となり、毎日があっという間で年末突入です。

最近作ったモノは‥
年の瀬におもうこと_b0128190_1621139.jpg

ハリネズミのプレートとサボテンちゃんたちです。
年末の新作で、友達にプレゼントしました。


29日が仕事納めで、昨日はパパとデパ地下に食材を買いに出かけました。
いつもよりリッチなお肉屋お菓子を買い込んでお正月に備えました。
ま、お正月といっても受験生は1.2日しか塾のお休みもなく
実家に出かけるくらいで、あとはパパと息子と買い物行く?くらいかな。

お正月に備えるといえば、お雑煮用にお皿を新調。
今日は午前中にすべての買い物をすませて、家にこもっています。
年の瀬におもうこと_b0128190_1624034.jpg

予報では大荒れの年越しになるとのことで
さっきから雨に雷、強風と荒れ模様の福岡の大晦日です。

今日はTV三昧。
明日は天候次第で初詣に行けるか?
もちろん大宰府天満宮に合格祈願に行ってきます。

今年も一年、元気に過ごせたことを感謝しながら
来年もよろしくお願いいたします。 ichikao

年の瀬におもうこと_b0128190_1613184.jpg

by ichikao | 2014-12-31 16:03 | はりねずみ