人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです

お久しぶりです_b0128190_1341436.jpg

「今年はブログの更新、頑張るぞー」と言っておきながら。

こんなに放置してしまいました。

この半年ほど、毎日ふつうに暮らしてたんですけど。
変わったことは、娘が志望校に合格してJKになったこと(笑)
毎朝5時半に起きてお弁当を持って行くので、私も早起きになりました。
そのおかげで、夜は寝るのが早くて。
あと、最近は夜パパと歩いているし、息子のバスケの迎えも‥‥

って結局忙しくしてたんですよね。


そして今日、平日なのに家でゆっくりしているのは
実はちょっとした病気が見つかって。

5月に受けた子宮がん検診で『要観察』
で、8月に再検査を受けたら、結果が良くなくて。
それから、大きな病院を紹介してもらい、詳しく調べた結果
『子宮頸部の異形細胞』

幸いガンになる手前という事。

いくつかの選択肢の中で、私は悪い細胞は取ってもらい
詳しく検査をしてもらうという事を選びました。
で、先週に1泊入院で手術を受けてきました。

一応全身麻酔だったことと、もうお歳なので10日ほど仕事をお休みすることにして、家でゴロゴロしているという今なのです。

さすがに買い物などに行くと、すぐに疲れるので
今日は多肉植物についた害虫退治を頑張ってます。


今回、病気が見つかって始めは恐い事ばかり考えて
泣いたりしたこともあったけど、なるようにしかならないし。
パパや子供たち、心配してくれた友達。
みんなに励まされて無事帰ってこれました。

今後も検査の結果によっては、治療が続くけど
病気の自覚症状も全くないし(笑)
本当に早めの検査って大切なんだなーって。


病気のせいでブログが更新できなかったわけでなく
おかげでゆっくりできているという。

考えたら、出産依頼こんなに長くお休みしたことないので
①家の片づけ
②写真の整理
③友達とランチ
④秋物の買い物 などなど

普段できないことをゆっくりやります。
ピンチはチャンス!(^^)!


今年、年男の息子も先日12歳になりました。
もう、私が買ったセサミのトレーナーを「赤ちゃんじゃない!」
ってきてくれないけど(涙)やっとバスケットマンらしくなってきました。
いつも厳しく言ってしまうけど
パパと二人バスケの楽しさを味合わせてもらってます。

娘は、普段はそっけないけど私の入院を心配してくれて
手術の朝、LINEでメッセージを送ってくれました。


二人とも育っているなーと感じる秋です。
by ichikao | 2015-10-26 13:37 | 季節もの