人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キグルミ ナンバー3

キグルミ ナンバー3_b0128190_14453291.jpg


今日は(多分)全国的に小学校の入学式。   桜はもう散り始めていますが、なんとなくウキウキしますね。   
今日のキグルミちゃんは ツートンカラーでなかなかいいかんじに仕上がってます。    新作です。  子どもの頃ウサギを2羽飼っていて、しろいウサギとくろいウサギだったので名前はもちろん しろちゃんとくろちゃんでした。   学校の帰り道に田んぼの中を通って、ウサギにあげるれんげのはっぱやピーピー豆(本当の名前は何だろう)のはっぱを摘んで帰っていました。  小屋からうっかり逃がしてしまい、泣きながら追いかけたこともあったなー。   子どもの頃のことを思い出すと、なんとなく切ないような気持になります。   ウサギかわいかったな。     
by ichikao | 2008-04-10 15:03 | きぐるみ