まるまる

春休みに息子が作った丸いものが出来上がりました。
b0128190_2153222.jpg

素焼きの玉は、育てている植物の鉢にいれます。
たくさん作ってくれたので、大事に使います。

今日は娘が塾に行っているので、ドラマを見ながら待ってます。
『最後から二番目の恋』
キョンキョンが可愛いのですねー。
いくつになっても恋している設定も夢があるー。
子供のことで、忙しくって仕方ないけど
もう少し歳をとったら、またパパと二人で恋人気分になれるのかな?

などと夢みたいな気分になるから、ドラマも面白い!

でも、歳をとってもキョンキョンみたいに可愛くないとねー。


今日は作品ができてて、嬉しくて
もう一つ嬉しいいただきもの!(^^)!
b0128190_2291576.jpg

鯉のぼり!季節外れになりますが、これ先生の作品。
昔は作品を作っては賞をもらったりしていたそうですが
今は陶芸教室メインの先生なのですが、お遊びで作ったり。
で「可愛いねー」というともらえました!!
自分の人形が一番好きなのですが、先生の人形も味がある。

季節は過ぎましたが、しばらく飾っておきます。


あと少ししたら娘が帰ってきます。
遅い夕食の準備をします。
[PR]
by ichikao | 2014-05-08 22:19 | 子ども作品

たくさんのまる

春休みに息子がせっせと作った丸いモノ。
植木鉢にのせる素焼きの玉になりました。
b0128190_13592792.jpg

ブログやめたわけではないんです!(汗)
とうとうスマホにしたので、お友達のブログチェックは携帯でできるようになって。
めっきりパソコンに向かう時間がなくなって‥
しかも、今度はパソコンが壊れそうで(T_T)
お願いだから、ボーナスが出るまでは壊れないでほしいです!

今日はゆっくり一人の休日。

夏に向けて、子ども達の部活も忙しくなってて、ほぼ毎週試合です。
母も一日息子とバスケット漬けの週末送っています。
なので、今日は陶芸も休んで買い物や掃除‥
家時間を満喫しています。

今日は湿度が高くて蒸暑くて体がダラーってなっちゃいます。
でも、ゆっくりできて気分はいい感じです。

最近中2の娘はプチ反抗期。
塾に行きたくない!って号泣してました。
ちょっと夏期講習の話しただけなのに‥  なんでも勝手に決められたくない!って。

小さくて可愛かった娘が成長しているんだなーって少ししんみりしました。
気持ちはわかるけど、今私は親の立場だからなんでも娘のいいなりにもなれないしね。

お年ごろになると、何かと大変ですねー。


気分を変えて、今から夕飯の支度をして陶芸やりますね。
[PR]
by ichikao | 2013-06-13 14:16 | 子ども作品

たくさんのまる

春休みに息子がせっせと作った丸いモノ。
植木鉢にのせる素焼きの玉になりました。
b0128190_13592792.jpg

ブログやめたわけではないんです!(汗)
とうとうスマホにしたので、お友達のブログチェックは携帯でできるようになって。
めっきりパソコンに向かう時間がなくなって‥
しかも、今度はパソコンが壊れそうで(T_T)
お願いだから、ボーナスが出るまでは壊れないでほしいです!

今日はゆっくり一人の休日。

夏に向けて、子ども達の部活も忙しくなってて、ほぼ毎週試合です。
母も一日息子とバスケット漬けの週末送っています。
なので、今日は陶芸も休んで買い物や掃除‥
家時間を満喫しています。

今日は湿度が高くて蒸暑くて体がダラーってなっちゃいます。
でも、ゆっくりできて気分はいい感じです。

最近中2の娘はプチ反抗期。
塾に行きたくない!って号泣してました。
ちょっと夏期講習の話しただけなのに‥  なんでも勝手に決められたくない!って。

小さくて可愛かった娘が成長しているんだなーって少ししんみりしました。
気持ちはわかるけど、今私は親の立場だからなんでも娘のいいなりにもなれないしね。

お年ごろになると、何かと大変ですねー。


気分を変えて、今から夕飯の支度をして陶芸やりますね。
[PR]
by ichikao | 2013-06-13 14:16 | 子ども作品

てぶくろ君

いろんな材料を持って行って、出来上がりはこの子でした(息子作)
b0128190_2125536.jpg

なんだか笑えるでしょ?
最近とても忙しかったけど、ホッと癒されます。 子どもの作ったモノは宝物です。

今日は1カ月ぶりに陶芸に行きました。
今年最後でしたので、おばちゃまたちとのおしゃべりが楽しかったです。
久しぶりの粘土は冷たくて手がかじかんでしまいました。
軟弱になってるな。(=_=)

来年も、バリバリ作りますよー!!
年末はすこしお休みです。

クリスマスのプレゼントも準備完了!
ケーキも注文。今年はフルーツタルトにしました。

福岡はクリスマスは雪が降るかも!って予報です。
日曜日は餅つきなんだけど、私は息子のバスケでパスさせてもらって
おもちだけはいただきます。
パパと娘に頑張ってもらおう。(^_^)

今週末もパパは帰ってくるので、ファミリークリスマスですね。
サンタさんも来てくれるかなー‥
[PR]
by ichikao | 2012-12-20 21:14 | 子ども作品

おやこコラボ

仲良く肩をくんでいるのは、私作の天使と息子作のなめこ。
暖かそうな敷物は?
b0128190_9545957.jpg

娘が学校で作ったそうです。 コースター(^_^)
今時の中学校は、家庭科の授業も楽しそう。
コースターとエコたわしを作っていましたよ。
それにしてもこの配色が中学生かなー‥

本日なぜこんな時間にパソコンに向かっているかというと
嘔吐下痢になっちゃいまして(T_T)

もうね、ピークは過ぎたのですが‥
多分日曜日の小学校のおまつりでもらったんだと思います。

日曜日は家族で鍋食べて「何かむかむかするなー、食べすぎかな?」って思ってて。
朝方4時に吐き気がしてきて、その後上から下から(+_+)
パパを起こしたはいいけど、トイレから出られず‥
「病院に行こうか?」言うけど、パパは6時の電車で大阪に戻らないといけないし‥
手がしびれて動けない。パパには歩いて駅まで行ってもらって。
でもピークが一気にきたらしく、しばらく寝てると治まってきました。

いやー、すごかったですね。

自力で病院にも行けるようになって、薬が効いたのか症状も治まりました。
でも念のため、今日は午前中は仕事はお休みしています。

久しぶりにお粥とウィダ―だけで一日過ごしました。
少しお腹スッキリしたかな‥

嘔吐下痢は感染力が強いから、みなさんも気を付けて下さいね。
[PR]
by ichikao | 2012-11-13 10:11 | 子ども作品

プレゼント♥

43歳になりました。 息子からのプレゼントは『なめこ』です!
b0128190_1951779.jpg

上手に焼けていました!
色もなめこ感が出ているでしょ。
「ママにあげる」って(^_^)  早速飾っています。

みんなにお祝いもらって、嬉しい誕生日でした。
でも当日は仕事が忙しくて、相当ぐったりだったんですけどねー。
歳?いいえ、まだまだ頑張りますよー!!


私の趣味は陶芸と園芸なのです。
今日は園芸用の土や肥料を買いました。 多肉植物とミニバラもね。
夏の間お休みだった園芸店『安武園芸』が金曜日からオープンだったので。
オープンしたばかりだったので、植物は少なめでしたが
いつも趣味の良いお花やサボテンなんかが多くて、気分転換できます。

今日は娘はテニスの試合。息子はバスケットの練習。
私もバスケットの付き添いしてきました。
子ども達はそれぞれスポーツの秋!!って感じですねー。

私の秋は食欲?芸術?
とにかく大好きな秋を満喫したいです!

明日は息子の10歳の誕生日です!パパがいないので、3人でお寿司を食べてきまーす!
[PR]
by ichikao | 2012-09-30 20:37 | 子ども作品

スーパーマン?

Sってマーク入りの息子作品です!
あー、癒されますー。ママの宝物です。
左のモノ、めずらしく食器らしきもの作りました。
b0128190_234979.jpg

世の中いろんなシステムの集団があって、それぞれに従う決まりってあるでしょ。
時には「ん?」って思うこともあるけど、それは仕方ないなーって‥

何の事かって?息子のバスケットなんですけどねー。

メンバーを増やしたいって言っているのに、厳しいからさー。
子どもにも親にもね。
誘えないんですよー、友達をねー。

「変な決まりだなー」って思うこと、多々ありますが
まだ新入りなので、様子を見ています。

いろんな体験ができて刺激的です!


木曜日に作った次の人形ちゃんです。
b0128190_23163799.jpg

[PR]
by ichikao | 2012-05-25 23:20 | 子ども作品

S スーパーマン?

たまに「僕も作る!」と言う息子。
強制はしませんが、作りたい時は好きなように作らせます。
b0128190_21504099.jpg

のんびり‥
しているのですが、最後のPTA行事や子ども会の総会準備でそれなりに忙しいです。

おまけに(と言いますか、新たに)息子のバスケットというハードな行事が仲間入り。
ママさんたちのパワーに圧倒されて、まだ馴染めずにこそこそしてます(笑)

女の集団って慣れるまでが苦手‥
私も女だけど、ワーーって感じの人間じゃないので(+_+)
それでも、しばらくすれば(子ども会のように)馴染んでいくでしょうから‥
しばらくは様子を見ながら、大人しくしておきます。

毎週月、水、金、が5時から8時まで練習で、土、日は試合って(=_=)
正直泣けてきます(T_T)

パパの大阪にもちょくちょく遊びに行こうって思っていたのに‥
しかも、人数が少ないので息子も試合に出ないといけないらしく。
あと4年間も続くのかーーって、テンション下がりそうです。

でも、息子は元気いっぱいに楽しんでいるのでママも頑張ります!!
子ども会の大変さを考えれば、大した事ではありませんね。


明日は作品が出来上がっている予定なので、陶芸に行きます。
今月は娘の卒業式や春休みも近いので、あとはお家陶芸になるかもです!

明日は集中して作ってきまーす!!
[PR]
by ichikao | 2012-03-07 22:05 | 子ども作品

家族だんらん

6年生になった娘はこんな人形を作る少女です。
b0128190_22383750.jpg

日曜日、今日は3食家族でお家でごはんを食べました。
お出かけする事も多いので、朝昼晩と家で食べる事は珍しいかも‥

ちなみに朝は娘がホットケーキを焼いて、ベーコンエッグを私が焼いて。
お昼は焼きそばとたこ焼き。 たこ焼きは八ちゃん堂ですけど。
夜は手作り餃子。
娘が包むのが上手なので、30個作ってくれました。
私は中華風スープとサラダを作って、キムチ。
韓国のおばちゃんが作っているカクテキを買ってきました。美味しかったー(^_^)

何も特別な事はなかったけど、のんびり日曜日でしたよー。
今週も頑張って仕事するよー。

b0128190_22471130.jpg

[PR]
by ichikao | 2011-10-23 22:47 | 子ども作品

明日で42歳です!

毎年「私って何歳になったっけ」と思うけど、さすがに大きな声で言うのも恥ずかしい?
b0128190_21201258.jpg

「1年って早いなー」といつも思う、自分の誕生日。
今年は(パパの浪費のため)パパがおこずかい制度を導入されたので(笑)
渡してプレゼントをねだるのも変な感じだし。

ケーキも息子の誕生日(10月1日)と一緒になってるので、特別な事はなさそうです。

それでも自分の誕生日って特別な一日ですよー。
「また一年頑張ろう!」って思います。

娘が作ってくれた人形ちゃん。
私にはくれなかったけど、ほっこり気分になれます♪
[PR]
by ichikao | 2011-09-27 21:35 | 子ども作品