カテゴリ:天使( 74 )

我が家の天使

大きくなってもやっぱり可愛い、二人の天使‥
b0128190_20152069.jpg

昨日から首が右に回らなくなって(涙)
一日様子をみて、お風呂で温めてマッサージしたけど痛みが取れず。
久しぶりに整骨院のお世話になりました。

問診してもらい診断は『寝違い』ということ。
「かなり炎症が強いので、筋肉を冷やしますね」と言われてショック。
昨日温めちゃったもんなー。
「痛いところは押すと炎症がひどくなるので、周りをほぐしますね」
って昨日ガンガン揉んでしまった‥

痛いわけですよね。

最後に電気をかけてもらってずいぶん痛みもおさまりました。
明日も整骨院に行ってきます。


今日は息子の持久走大会でした。
練習ではずっと1位だったけど、本番はみんな本気だすからって弱気な息子。
頑張ったらご褒美買ってあげるからと送り出して応援へ。
スタートからとばしていたけど、途中で抜かされてそのまま追いつけず‥
でも、一生懸命頑張っていたのでご褒美は買いましたよ。
息子と一緒にバスケをしているメンバーはみんな上位でしたよ。
日々の練習の成果だね。


持久走の応援が終わって、ママ友とランチにも行って、盛りだくさんの一日でした。
[PR]
by ichikao | 2013-12-05 20:44 | 天使

これも好きです。

定番ですが、やっぱり好きな人形のひとつです。
b0128190_16382582.jpg

昨日の豪雨がうそのように晴れ渡っている日曜日です。

私の住んでいる地域では、災害が起こるほどの被害はなかったけど
ものすごい雨量でした。

大分や熊本は、家族で旅行に行ったりする所なので本当にびっくりです。
自然の力には太刀打ちできないんですね。

まだ『大雨に警戒』ってニュースもあるし、心配です‥



今日はパパと息子は、実家に遊びに行きました。
私は中体連の試合に行っている娘を待って家で留守番です。

今年も『貧血:要受診』だった私。 本日はやや体調悪なので留守番も◎です。
3連休なので、パパもゆっくりできて早めの夏休みって感じです。
しかし、本当の夏休みももうすぐ‥
あっという間に終わるんだけど、今年もハードな夏になりそうです。

最近にわかに携帯が普及してきてた中一の娘の友達。
我が家もそろそろ‥ とは思いますが、誕生日にって約束なので。

パパといっしょにスマホデビューかな?
[PR]
by ichikao | 2012-07-15 16:54 | 天使

いろんなモノ‥

少しずついろんな人形も作りました。
b0128190_22281691.jpg

『母の日』みなさんいかがでしたか?

私は母には事前にプレゼントを渡していたので
子どもたちからのサービス(マッサージとお皿洗い)を受けました。

最近マッサージに凝っている息子(意外に気持ちいいです)
「ママ、0円でいいからね」って。
普段は10円なんですけど。
おこずかいを貯めているので、時間がある日はマッサージです。
「ママが少し歳取ったからね」って。
優しく言われると、笑うに笑えないんですけどー。

娘は夕食後食器洗い。
部活が忙しくて、お手伝いもできないんですけど
中学生は何かと大変みたいなので、できる時だけ手伝ってもらっています。

はーーって気分が暗くなるような事もあるけど
考え方一つでいいように気分も変えていけますからね。

ついつい子どもたちを怒ってしまっては反省‥なダメママだけど
好きでいてくれて「ありがとう」な母の日でした。
[PR]
by ichikao | 2012-05-14 22:43 | 天使

里帰りでーす

niko25に行ってた子達が、いったん帰ってきましたー。
お店が移転するので、夏の里帰りです!
b0128190_15115564.jpg

陶芸教室行きましたー。 
少しの時間でしたが(子どもと一緒だったので)気分が晴れました。
そしてまったり午後を一人で過ごしています。

いつも弟の面倒を見させられているから「今日は友達の家に行く!」と娘は出かけ
息子は学校のプールに行きました。

ラジオを聞きながらのまったりタイム。
あーー、のんびりー。
リッチにハーゲンダッツなど食べながら(パンプキン美味しい!)
静かでいいなー。(^_^)

お隣のちびっこがベランダで水遊びしているみたい‥
今日は福岡は35度を越しているみたいです。

今日の教室では小物をちょこっと作りましたが、目の細かい黒と白の粘土が入ってました。
来週は新しい粘土で、大物を作ってみようかな。
今作っているのは、冬用になるので(この暑いのに)クリスマスをイメージ‥
うーーーん、わかないなー。
だって暑いですもんね。

仕事も忙しいんだけど、来週はもうお盆のお休みに入ります。
13日から16日まで。
今年は遠出の予定はなしで、実家に泊まるくらいです。
ふつうにゆっくりできるお休みが一番ありがたい‥です。
[PR]
by ichikao | 2011-08-04 15:23 | 天使

ジューンブライド

6月の花嫁はしあわせになれるそう‥ 実は私も‥
b0128190_2275510.jpg

もうすぐ記念日なのねー。
毎年、何事もなく普通に過ぎていきますが(笑)しあわせにやってます!

昨日娘とアルバムを見まして。
まだ若いママとパパが赤ちゃんを抱っこして、とても初々しい姿。
あの頃は、それなりに慣れない育児にへこんだり疲れたりしていたけど
赤ちゃん可愛くて、若くて元気で、楽しかったなー‥
もちろん今も続いている毎日なんだけど、ほわほわの赤ちゃんってやっぱりいいなー。

現実ではもうおチビちゃんを育てる体力はないけど、一日くらいならいいなー。
あの頃に戻って、おむつ変えたり おっぱいあげたり だっこしたり‥
赤ちゃんて、ほっぺがむにゅーって柔らかいもんねー。

夢の世界です。

明日は陶芸です! 頑張るぞー!
[PR]
by ichikao | 2011-06-01 22:21 | 天使

今年の方針

みんなそろって会議中です。「今年は誰から順にハッピーを届けようか?」
b0128190_88524.jpg

私にもハッピー届くかなー(笑) 自分の気分次第なんだけどねー。
毎日いたって元気!! しかも適当に愚痴を聞いてくれる友達がいるから‥

一番の親友は中学校からの付き合いで、いつでも私を助けてくれるし。
ママ友付き合いは面倒なので、グループには所属していませんが(笑)
娘の友ママ1人、息子の友ママ1人は気が合っていて、秘密の愚痴を聞いてくれます!
そして陶芸仲間のおばちゃまたち、人生の先輩なのでいろいろアドバイスしてくれて楽しい。
職場はみんな私より若いから「こんなことがあったよー」と話すのを聞いてくれるし
(無理やり聞かせてる?あはは)いい感じで周りの人に恵まれているんだろうなー。

昨日も陶芸でおしゃべり、ママ友1と電話でおしゃべり、ママ友2のお家でおしゃべり。
しゃべりすぎて、疲れたもんね。(*_*)
でもスッキリしましたー、そう愚痴るようなこともない(?)かも‥


昨日は2カ月に一回のスイミングスクールのテスト日。
前回不合格で涙した息子。「今回もだめかなー」と思っていたら、みごと合格!
もちろん褒美として買わされました。ハイパーヨーヨー‥
でも、25mのクロールができるようになるなんて!よかったよー!
娘はもちろん合格(用心深いんで)。 50メートル40秒くらいで泳ぐみたい‥早い?よね。
息子は誰とでも友達になるタイプなので、スイミングでもいつもふざけてばかり(+_+)
全く逆の娘は、一切誰とも話さず、黙々と泳いでいますが結構人間観察しているみたい。
面白いねー兄弟って。 たった2人だけど、全く違って まさに
『みんなちがって みんないい』ですねー。
[PR]
by ichikao | 2011-01-28 08:30 | 天使

くつろいでいます‥

冬のさむい日曜日は家でゆっくりしたいものです。 天使もね‥
b0128190_21204670.jpg

のんびり休日でしたが、昨日一世一代の大仕事を引きうけてしまいました(笑)
子ども会の会長(すごいねー、こわいねー)です。

私の住む地区では「6年生の親が子ども会の役員をする」という決まりがあって
仕事をしているから、なーんて甘いことでは逃れられなくて
上手に低学年のうちにお手伝いをしている人もいるけど私は覚悟してその時を待ったのです。
「仕事しててもいいですか?」って言うと、みんな「協力するよー」と言ってくれたので。
噂では、あまりの過酷さに病気になったり、ノイローゼになりそう‥とかよくない事ばかり聞くのでどれだけ大変なのか、1年間やってみよう!と思いまして。(^_^)

パパに「お前バカか」って言われたけど、頑張ってみます。

やたら話し合いや、連絡したりで現会長からも「大変よー」って言われたけど
「大変だったけど楽しかった」って言えるように前向きに考えます。

もともと忘れっぽい性格なので、嫌な事もすぐ忘れると思うし。
1年間(3月から)身を粉にしてやるぞーー、って事できっとこの場で愚痴る思いますが
よろしくお願いしますね。

だってさー、すべての人にいい感じのまとめ役なんてありえないんだから‥
すっごい悪人会長になるかも(*^^)v
[PR]
by ichikao | 2011-01-23 21:37 | 天使

天使だにゃーん

少し小さめの天使とねこちゃんも作ってみました。
b0128190_8355418.jpg

ずーっと天気が悪いですね。インフルエンザも流行っているみたい。
でも今年は予防接種したもんね!気分的に安心できていいですよー。(^_^)

昨日は夜息子がご機嫌ななめで私と娘にやたらと「ばかやろう!うるせー!」
などと暴言を(?)言い続けたので、外に出させてもらいました。(笑)
寒かったみたいで「寒い~、入れて~」と泣いてたから、近所から『虐待」と思われたかも?
で、入れてやると「何で早く入れんとよ!ばか!」と逆切れしてまた一喝。

男の子って怒っても怒ってもわからないのねー。(+_+)
でもね、あんなに怒られたのに「ママと一緒に寝たいー」が可愛いんだよねー。
しかし、誰に似たのか細かい事をしつこく言うのよねー。
私と娘は『言いっぱなしですぐ忘れる』所がそっくりなので、息子が突っ込んでくるのです。

明日は婦人科へ検診に行く予定です。
節目の『無料検診券』が3月まで使えるので‥ そういうお年ごろですのでねー。
午後は小学校の授業参観! 楽しみ!
[PR]
by ichikao | 2011-01-19 08:50 | 天使

ウィークエンドだよー

みなさん、今週も楽しい週末になるといいですね!
b0128190_2283323.jpg

予報では「今週末は大雪でしょう」とやたらと言ってますが、当たるかなー。
雪は降らないけど、毎日寒いです。
九州は暖かいと思われるかもしれませんが、福岡も山沿いはかなり雪が降ります。
最近はそこまで積もりませんが、子どもの頃はかまくらを作ったりしましたもん。
子どもたちは「遊べるくらい降ればいいのに」と言ってますが‥(^_^)

時々無性に何かを食べたくなるって事ありません?
私は「セロリが山ほど食べたい」って時々思って、生でOKなのですが家族が嫌いなのでスープを作って食べます。実は昨日がその「食べたい」日だったので、今夜はセロリスープを食べました。
体の中が疲れているのか?
セロリって薬っぽいし、体に良さそうだから食べたくなるのかなー。

今日も寝るまでけんかしていた子ども達。
争いの最後のセリフが息子の「この、鳥のフン」(+_+)
その後急に静かになって、二人とも寝てました‥
どんな言い争いだよ、まったく‥
[PR]
by ichikao | 2011-01-14 22:25 | 天使

天使シスターズ

ハッピーな気持ちをたくさんお届けしたいのです053.gif
b0128190_8451550.jpg

なんと昨日は8時半に寝てしまいました。 
ノーテレビだったので、子どもとオセロ(今我が家で大流行)していたら、無性に頭が痛くなり
「絵本は読めないよ‥」と言い残し、朝まで爆睡でした。
風邪引きかけだったかなー‥ もうすっかり良くなりましたけどねー!!

寝る前に絵本を読むのは娘が小さい頃からの習慣ですが、最近息子は図鑑だったり迷路だったり読みにくい本を選んで来るのでちょっと嫌なんですよ。
男の子って興味があるものが女の子と違うのか、絵本は読みたがらないんですよー。
寝る前に図鑑って終わりがないでしょ? 何ページ見るんだよ‥

今朝は「今日は占いで(子ども番組の)手袋をはめて学校に行くと運が良くなるって」と言って手袋をはめて言った息子。(T_T) これは遺伝だね。
お前も『ジンクス守る』なのね。

福岡は1月に入ってほぼ毎日くもり空。
今日も寒いです。風邪ひかないように上下ヒートテック。脱ぐともじもじ君状態です。
[PR]
by ichikao | 2011-01-12 08:58 | 天使