カテゴリ:きぐるみ( 106 )

梅雨入り

しとっりと降る雨もきらいじゃない。
b0128190_8363051.jpg

おはようございます。

何だかあっという間に6月に入りました。

日常生活は、相変わらずのいそがしさです。
いよいよ娘の受験の説明会などが始まって、親の方も気合?いれないと?
ま、本人のやる気の問題ですが、やらなきゃやる気はでないそうです。

学校の方は、なぜか先生受けがいい(本人談)らしく
今日は生徒総会の議長に選出されたそう。
「だるいーー」と言いながら、資料に目を通していました。

部活もいよいよ大詰め。
保護者も応援用のTシャツを作るそう(気合入ってます)
今頃?とも思いますが(笑)私も作ることにしました。

息子の公式戦も6月です。
チームの中でも、日々問題が起きなんだかんだとやってますが
こんな経験もいいもんだね、と何でもそれで片づけてます。

くよくよしても仕方ないからね。

今日は娘の塾の日。
比較的?のんびりできます。

今週末は義父の77歳のお祝いです。
久しぶりにみんなで食事。美味しいモノを食べるぞーー!!
[PR]
by ichikao | 2014-06-03 08:50 | きぐるみ

しごとおさめ

ニッコリ笑って毎日をすごしたい。
b0128190_1552752.jpg

今年最後のおしごと。
陶芸教室最終日でした。

小物入れを2個仕上げてきました。
釉薬は来年ね。 年末は忙しいので、粘土ももらってきませんでした。

今年は自分の好きなものを少なめに作りました。
パンダは定番に、御影の粘土を使って新しいシリーズもできてます。
久しぶりに小さいモノも作ったし、楽しかったです。

来年もいろんな新しいモノ作りを目指して頑張ります!


明日は3週間ぶりにパパが帰ってくるので、食事の準備もやってます。
つい子供たちだけだと簡単にすます事が多いので中2の娘から
「タンパク質が足りない」などと苦情がでています(笑)

言い訳するつもりはないですが、ママも忙しいのですよー。
月水金はバスケットだから、7時過ぎからでかけるし。
朝のうちに夕食の準備をして仕事にいってるのよー。
パパがいないからこんな感じでも毎日なんとかやれるのかな。

子供がスポーツをやっていると、本当にママも大変なのですね。


今日は好きなショップのプレセールにも行きました。
白いアウターを買いました。
少し薄めの素材なので、春の旅行に着ていこうかな??
[PR]
by ichikao | 2013-12-12 16:08 | きぐるみ

冬の夜は‥

寒い夜になりました。ゆっくり眠れば、いい夢見れるかな。
b0128190_2134864.jpg

今日はのんびりしています。
息子の宿題も終わり、娘も部活が休みだったのでテレビを見ながら。

今日は息子の学校の個人面談に行ってきました。
どうも漢字が苦手なので、やっぱり成績に出てました。
でも、正義感が強くて友達とも仲良くできてるから◎です。
今は持久走の練習で頑張っています。

今年は何位になれるかな?去年は3位だったからね。
来週は本番、持久走大会を見に行きます。  楽しみです!


最近すっかりお姉ちゃんになった娘。
どうも好きな男の子がいるらしく、告白しちゃった様子。
あーーん、青春ですよねー。
だって、中学生とかそういう話で盛り上がって楽しいじゃない?
自分たちも恋の話は楽しかったもんね。

いろんな経験をして、大人になっていくんだねー。
しかし携帯はしっかりチェックしますからね!
ママはそんなに甘くはないのです。

もうすぐ12月。
一年で一番楽しい季節です。
忙しいけど、家族の買い物や家の片づけをしたりして今年も終わりそうです。
[PR]
by ichikao | 2013-11-26 21:33 | きぐるみ

冬がくるまえに

あたたかくして、冬の準備をいたします。
うさぎのきぐるみはホカホカですよ。
b0128190_20531684.jpg

今年も秋が短かったようで、急に冬の気配です。
ずっと暖かかったので油断していました。
昨日から急に寒くなったので、慌ててヒートテックを買いに行ってきました。

我が家は下着とパジャマは必ずユニクロのお世話になるのです。
やっぱり暖かいし可愛いデザインも多いし。 
毎年、ユニクロマジックにはまってしまってます。

今日はゆっくりできる火曜日なので、息子はゲーム。娘は期末試験の勉強。
私はパソコンとそれぞれがリビングで過ごしています。
寒い夜もこうやって静かに家でくつろげる時間が心もポカポカにしてくれます。
テレビを消していると、息子のゲームの音や娘の鉛筆の音が聞こえてきます。
何か話したりするわけじゃないけど、心地よい空気です。


昨日やっと気管支炎の咳がとまりました。
歳のせいか?めっきり治りが悪くて‥
熱などはなかったので、仕事は行けましたが夜がきつかったです。
とにかく喉を冷やさないようにしないと。予防が大切です。


木枯らしの季節‥  みなさん、寒さ対策しっかりしましょうね。
[PR]
by ichikao | 2013-11-12 21:12 | きぐるみ

久しぶりです。

あっという間にお盆もおわります。
みなさん、元気にしていますか?
b0128190_21543644.jpg

「最近アップしてないねー」って久しぶりに会った友達に言われちゃいました。
本当にご無沙汰してます。
何があったわけではないんですけどね。

この夏は下の子はバスケット、上の子はテニスと過去最高にスポーツ行事に追われ
上の子は塾にも通っているので(夏期講習)迎えもあって夜が忙しくて。

子ども達が大きくなってくると、違った生活リズムになるんですね。
私のリズムもまだ慣れないのか暑さのせいか、めっきり疲れてしまってます。

夏休み前は、ニュースにもなったけど息子の小学校で集団熱中症で32人運ばれて
その中の一人がうちの息子だったんです。
先にTVで見てて「まさか運ばれてはないよねー」って思っていたら
「救急搬送されましたので、すぐ病院に行って下さい」って電話がかかって。
「うちの子がですか?」って言っちゃいましたよー。
幸い症状は軽かったので、点滴だけして帰れましたけどね。
そんなこんなでなんだか、忙しい7月でした。(T_T)

8月はもうお盆の休みまであっという間でした‥

4日間のお休みですが、実家に行ったりで残りあと一日です。
パパも今回は長く帰ってきているので、ゆっくりできています。
週末はまたバスケットの試合もあるので、パパはまた疲れて東京に行くのかな(笑)

お盆が終わると、あと年末まで早いよねー。
陶芸も夏の間はお休みしてますけど、また復帰しますからねー。

福岡の夏は暑いけれど、あと少し頑張ってのりきりますよー(^_^)
[PR]
by ichikao | 2013-08-15 22:39 | きぐるみ

のんびり、にちようび。

つめたい風が吹いています。 きょうはお家でのんびり‥
b0128190_15192370.jpg

今日は息子とふたり、ゆっくりしています。
娘は部活。 朝から出かけていきました。

真っ黒に日焼けして、テニスがんばっています!
何かと荒れる(?)とうわさの中2。
ま、今のところ元気に学校に行ってますからね。
青春まっただ中ですねー。

午前中は息子の自転車を買いに行きました。
今まで娘のお古だったから、初めての自転車。
ママチャリがよかったんだけど、なんせ身長が125センチ‥
実際に見ると、スポーツタイプのカッコいい自転車に釘付けで(笑)
初めて買う自転車だからね‥
少々予算オーバーでしたが、本人の好きなモノを購入しました。

ママまた頑張ってお仕事しますからね!

連休には配達してもらえるので、練習しないとね。


夕方は娘が帰ってきたら、友達のお家に遊びに行きます。
ログハウスを建てて一年、お庭も素敵にしていて娘の憧れのお家です。
マンション暮らしは便利だけど、私もお庭がある家に憧れちゃいます。

ひそかな夢ですが、少し田舎の小さな家に住んで野菜を育てて老後を過ごすこと。
のんびり生活するには、一体どのくらい貯金すればいいのかなー‥


夢だけははてしなく広がります!!
[PR]
by ichikao | 2013-04-21 15:35 | きぐるみ

今年も終わりの準備

少し早目ですが、年末に向けて準備をはじめました。
b0128190_14131647.jpg

来年の窯に入る予定の人形たち。
今日は釉薬掛けがなかったので、教室はお休みして大掃除しました。
お風呂とガス周り。

なぜがと言いますと、今夜新幹線で大阪に行くのでーす!
お休みもらって、3連休(^_^)
三都物語の予定。

少しお天気が心配ですが、久しぶりの家族旅行です!
パパの部屋で寝るのも心配(布団が少ない)ですが、それも楽しいかな?
美味しい大阪の食べモノを食べたい!と思います。

実はパパの次の転勤、東京になりそうなので大阪も最後の旅行かな‥
なんだか、忙しくて可愛そうだけど仕方ないね。

今から荷物をまとめて子ども達が帰ってきたら行ってきまーす!
[PR]
by ichikao | 2012-11-22 14:24 | きぐるみ

小さいものが好き

小ぶりの小物入れ、新顔もきぐるみです。
b0128190_168862.jpg

「明日の教室はお休みします」って昨日陶芸の先生からメールがきて‥
久しぶりの、何も用事がないお休み!
しかも今週はあと一日働いたら連休!ってことで、大掃除しました。
朝から、お風呂、キッチン、ベランダ‥
しかも、ベランダに大型のゴキちゃん発見(=_=)
「許さーーん!」と一撃で仕留めました(私も強くなりました)

スッキリ片付いて、植物の植え替えもして気分もリフレッシュです。

100円ショップで可愛いお茶碗(私と娘用)なども買って、充実の木曜日です。

急に寒くなってきたのでバイト代でアウターが欲しいな‥
この後息子のプールで出かけるので、買おうかなーって迷い中です。

ここ数年、欲しいモノや好きなモノがはっきりしてきて
大体「今年はこれを買う」って計画を立てています。
もちろん衝動買いもありますが、計画的に買ったモノって長く使えるし。
去年はセールでブーツを買ったから、今年はアウター。

自分に誕生日プレゼント、買っちゃおうかなー(^_^)

たまにはご褒美もいいでしょ?
[PR]
by ichikao | 2012-09-20 16:26 | きぐるみ

梅雨ですが‥

さわやかな気持ちになってもらいたくて‥
b0128190_2212283.jpg

早朝4時半ころ、まさにバケツをひっくりかえしたような雨と雷。
午前中の福岡は豪雨でしたが、今は静かな月の夜です。
カエルの声がよく聞こえます。

私、この声がとても好きです。
子どもの頃に、よく聞いていたな‥
蛍の頃によく聞こえていました。


今日はこの間買ってきたコストコのチーズピザに玉ねぎ、ピーマン、トマトを
トッピングして焼きました。
それにコストコのハッシュポテトを焼いて、コストコのぶどう!
『コストコパーティー』(^_^) 晩御飯です。
5種類のチーズがたっぷりで美味しかったです(カロリーは心配ですけど)


今週も木曜日はアルバイトで、近くの町の健診のお手伝いでーす!
陶芸教室に行けないけど、お家陶芸はしています。
来週は釉薬掛けらしいです!
新作が焼きあがる予定なので、これも楽しみです(^_^)
[PR]
by ichikao | 2012-07-03 22:44 | きぐるみ

梅雨いり前

明日雨が降ったら、福岡は梅雨入りするそうです。
b0128190_2175871.jpg

やっぱり忙しくて、久しぶりの更新です。

でも、子どもの事で忙しいのってシアワセな事なんですよね。
毎日「おおー、こんな事があるんだ!」ってよい勉強です。

今日は陶芸に行って、先週の続き。
シーサー、ウサギ、ロシアちゃんを作りました。

これで今月はお休み。あとはお家陶芸します。

午後は職場の健康診断。採血の時一瞬「くらっ」っとしましたよー。
また貧血かなー?
気休めかもしれませんが、プルーンを買って来ました。

明日は久しぶりにパパが帰って来るので、食材を買いこみました!
カルディア(輸入食品)がセールだったので、おやつやレトルトもね。
パパが大阪で食べれるようにね。

日曜日はパパの誕生日のお祝いを早めにすます予定です。
ケーキは注文済み。ご飯は美味しいお肉を買ってこようかな。
ゆっくり家族でご飯を食べる事がお祝いかなー。(^_^)

最近、なんだか普通の事が一番大切なんだってホントに思っちゃいます。
心配できる事もいいんだよ。

子どもも手がかかるけどねー(^_^)
[PR]
by ichikao | 2012-06-07 21:36 | きぐるみ