春の日曜日

「今日はどこかへ遊びに行こう!」って言ってたけど、娘の花粉症が悪化‥
遠出は断念して、植物の植え替えをしました。
b0128190_1613858.jpg

近くの園芸センターへGO! 色々物色して(笑)購入したもの。
「雑草買いすぎ!」と息子に言われました。確かに雑草っぽい?
これだけ買って1030円!安!
冬場に水をやりすぎて、ダメになってしまった植物‥
水やりが好きなので、ついあげてしまう私(+_+)
空いていた植木鉢に植えかえました。
b0128190_16184789.jpg

じゃーん、どうです?なかなか可愛い!
特にスイセンと一緒に植えたクローバーがお気に入りです。
b0128190_16203569.jpg

2種類のクローバーを植えました。 どんどん増えるといいなー。
[PR]
by ichikao | 2011-02-27 16:22 | 日常生活

私の好きな場所

お気に入りの人形たちをならべている飾り棚。
友人からの贈り物なのですが、今は出窓に置いています。
b0128190_21968.jpg

棚の中は、ちょこちょこ変えているのです。
気にいっているものや子どもが作ったもの‥
「あー、可愛い」って自己満足するのです。(左下の写真は息子、プールの中)

今日はピザーラで宅配ピザ!美味しい!リッチ!(笑)
そして恒例の『デカわんこ』を家族で見てます。 あー週末だねー。

あら、来週は3月ですよ!お雛様ですね‥
3月は毎週行事が入ってきました!あー、子ども会の会長って感じ!!

そうそう、私の母校(高校)は毎年同窓会をやってて、卒業23年目が当番なのです。
そして今年私達の学年がその当番!私は部活もやってなかったので、委員ではありませんが
同じ高校の一つ上のパパは、去年は委員で頑張ってました!ので、寄付もしました!
3万円‥(+_+)  高いよねー。 でもね、たくさんの青春の思い出がつまった母校ですから。
3月19日に同期会があります!私も参加するつもり。
久しぶりに会う友達もいるので楽しみ!
ですが私すごーく忘れっぽいのでみんなの事覚えているか?
[PR]
by ichikao | 2011-02-26 21:35 | 日常生活

春の気分

あまりたくさん飾る場所がない我が家。ここ(玄関)の人形をチェンジしたよ。
b0128190_22153672.jpg

急に暖かくなったので、花粉の飛散のすごいこと(T_T)
空がかすんでいましたもん‥ 
目薬(アルガード)が手放せません。

昨日の参観日は、けん玉を披露した息子。
「けん玉は、リハーサルでは失敗してますから、応援して下さい」と先生が言われたので‥
みんなが固唾をのんで見守る中で、一回で成功!!
拍手喝さい!!いやーよかったですーー。
息子も安心したようで、その後はふざけて先生に注意されてましたが‥
とりあえず、よかったです!

娘の方は参観には行けなかったので、役員決めに参加。
高学年にもなると、言葉使いだったり生活態度だったり、色々心配なことが増えますね。
たまには、クラスのママたちの話を聞くのもいいかも(いつもはちょっと‥)

明日の仕事も忙しいですけど、頑張るぞー!
[PR]
by ichikao | 2011-02-25 22:30 | 日常生活

お休みの一日

今日はお休み!しかも天気がすごーくいい!ので気分もいい053.gif
b0128190_9155365.jpg

今から雑貨屋『25nico』に納品に連れていく人形ちゃん。
ことりが人気らしいけど、この子が最後なのです‥
次また焼ける予定だけど、気にいっている人形は「売れなくてもいいからねー」
(笑)とか思っちゃうのよねー。
今日は午前中に買い物を済ませて、午後は小学校へGO!
b0128190_9194627.jpg

今朝うれしいプレゼントが届きました♪
私の人形を「好き!」といってくれるnatsuさんからです!
あまりにうれしくて、すぐ使ってしまって「はっ」
写真も撮り忘れた(T_T)
ということで、使用後の写真となりました。natsuさんありがとう!

大人になると、贈り物をするほうが多くて(それも楽しいけど)贈り物いただくことが減るよね。
やっぱり嬉しいものですね。
人にもうれしい気持ちをプレゼントできる、気持ちを忘れたくないですね。
[PR]
by ichikao | 2011-02-24 09:25 | f smile

ぽってっとしています

もちーっとぷよーっとしているうさぎちゃんです。
b0128190_2148262.jpg

今年は花粉の量が多いと言われていましたが、娘に続き息子も
「なんで鼻がつまるん!!」と騒ぎ出しました。(+_+)
あー、二人とも‥ 
完全に私の体質受け継いだね。
甜茶を飲まない(味が嫌らしい)娘は瞼が腫れ、くしゃみは止まらず‥
季節的なものとはいえ、何とかならないものかなーと思っているうちに終わるんですよね。
私は鼻から神経の治療をしている歯の方に痛みが来て、抗生剤を飲む毎日。
春っていいものなのですが、体調的には一年中で最悪の我が家です。

明日は小学校の授業参観!
いつも半々で見るので「僕のを全部見て!」という息子の願いがかないます。
(娘は5年生だから、来ている人も少ないし)「別に来なくていいよ」と言うので。
明日は『できるようになったことはっぴょうかい』
息子は得意のあやとり(これ本当に早くて、保育園の頃からチャンピオン)がよかったけど
じゃんけんで負けたらしく(T_T)
けん玉の担当になったらしいです。
数日前から、家でも猛特訓! 何とか3回に1回くらいは成功するようになったけど。
明日成功できればいいけど‥
[PR]
by ichikao | 2011-02-23 22:05 | うさぎ

ただいま建設中

私建築家となってたくさんの家を建てています。 かっこいいー!
b0128190_22481429.jpg

ぽかぽかしていますねー、朝日がまぶしい!です。
暖かくなるのはうれしいねー(^_^)
花粉がかなり飛んでるのか、鼻水ずるずるですが‥
花粉症なのに、布団干し全開(笑)です。

最近週末は子ども会の話し合い(*_*) もう、おばちゃん達の(自分含む)パワー全開!
『子ども会株式会社』
これがまた、女の職場だからもめごとの多い事‥
若社長(私?)も見ざる、言わざる、聞かざるでどこまで通せるか?
感覚的に昔から集団行動が苦手な私は「それ、もうよくない?」って思うことが多いのねー。
けど、女の人が多いとねー‥
みんな元気だしね。
仕事は頑張るつもりだけどさ。 「今度の社長(私)なによね!」って
社員のみなさんから苦情がきそうです。 経営者の苦労?をにわかに感じています。
[PR]
by ichikao | 2011-02-22 08:46 | その他

上を向いて‥

いつでも上を向いています。 夢見ていることはいつかかなうと信じて‥
b0128190_21364329.jpg

最近の土曜日の夜は『デカワンコ』を見てます。 家族で(笑)
以外に面白いですよー。 子どもたちも楽しめるコメディドラマ?って感じですよ。
ドラマをほとんど見れない(チャンネル権がないの‥)私ですが、子どもと見るドラマは
深いことは考えず「あははー」と楽しめるので、いいですね。

今日はくもり空の日曜日。 朝もゆっくり寝たし、公園にでも行こうかなと思ってます。
でも、そろそろ花粉が(T_T)ですが、甜茶効果(?)か今のところまだ大丈夫!

今週からいよいよ子ども会の行動開始です。
役員も14人もいれば、仕事をする人 しない人。いろいろです。
何だか複雑な人間関係をのぞき見している気分。
私はみんなを刺激しないように、平和に運営していきたいので話は聞くだけにします。
自分はきっちり仕事をこなしていければいいなーって‥

面白いことが起きたら報告するので、待っててねー(^_^)
[PR]
by ichikao | 2011-02-20 08:32 | きぐるみ

変身サー

本日、陶芸教室でした。 先週からの続き、黒い粘土の玉の仕上げです。
b0128190_16423920.jpg

大小2個の玉を作っていましたので、削って形を整えます。
目の粗い粘土だったので、表面をなだらかにするのに四苦八でした。
薬を掛けると真っ黒になるそうなので、何にしようかなーと考えて‥
b0128190_16451557.jpg

じゃーん!シーサーときぐるみちゃんに変身しましたよー。
どのくらい黒くなるのか?初挑戦の色なので楽しみ! 
シーサーは黒くて凛々しくなりそうだけど、きぐるみちゃんはどうなるかな?

今日は教室は早々に切り上げて、髪を切りに行きました。
肩くらいのボブ(?)みたいになったので、ちょっとカツラみたい(?)
ま、どうせ結ぶからいいの‥ 
本当は短いのも好きなんだけど、大きく髪型を変えるのが恐い。
失敗しておばちゃんみたいになると泣くに泣けないからねー。
[PR]
by ichikao | 2011-02-17 16:50 | シーサー

ぽかぽかしてます‥

おひさまぽかぽか、いい天気です。 ほっぺもぽかぽかちゃんでーす♪
b0128190_8364071.jpg

昨晩「ほっぺがかゆいー」と騒ぎ出した息子(+_+)
見ると真っ赤になっていました。(もしかしてリンゴ病?)と思ったけど
とりあえず小児科でもらっている通称『何にでも効く薬』(私が勝手に呼んでいる)をぬりぬり。
「治らなかったら病院かなー」と思っていたらきれいに治りました。

毎朝ぐずぐずして結構仮病も使う息子ですが、今のところ皆勤賞です。(^_^)
お腹と頭が痛い時は「何にでも効くから」とビオフェルミンを飲ませればいいし
今回のような時は塗り薬‥ 上の子の時は、ちょっとしたことでも心配ですぐ病院に行ってたのに。
親も強くなっていきますねー。

今日はぴかーーんと晴れてていい気持ち‥なんてのんきな事も言ってられません。
そろそろ目薬とマスクが必須アイテムになりそうな予感がします。
[PR]
by ichikao | 2011-02-16 08:46 | きぐるみ

ラブラブわんこ

バレンタインデーですので、仲良しわんちゃん登場です!
b0128190_2041882.jpg

寒い~、今夜は雪が降るらしいです‥
仕事が早く終わったので、子ども達とこたつに入ってくつろいでいます。

晩御飯は『丸岡の餃子』これが美味しいのですよー。
昨日買ってきていたので、ジューっと焼いてアツアツをいただきました。
お腹一杯食べたので、何だか眠い(=_=)

あー、でも今夜は子ども会の仕事が‥ あーでも寝てしまいそう。
子ども会の方は、強力な助っ人(2年前の会長)が会計になってくれて
実はすべてその人の指示で、書類の作成もすべてその人がやってくれそうなのです‥
私は勝手に『影の会長』と呼んでます。
じゃあ私が『表の会長』かというと? (*_*)
頼りにならない会長であることは確かです。
 
子ども会とかPTAって裏は意外にドロドロしていて、何だか面白い。
「へーそうなんだー、あの人がー‥」などと心の中で楽しんでいます。
きっと「今年の会長って、会計のいいなりじゃん」などと言われるのかも。
でもいいのです。 あまりもめずに子ども達が楽しめれば!
今日は根性出して、プリント作るぞー!!
[PR]
by ichikao | 2011-02-14 20:56 | その他