プレゼント♥

43歳になりました。 息子からのプレゼントは『なめこ』です!
b0128190_1951779.jpg

上手に焼けていました!
色もなめこ感が出ているでしょ。
「ママにあげる」って(^_^)  早速飾っています。

みんなにお祝いもらって、嬉しい誕生日でした。
でも当日は仕事が忙しくて、相当ぐったりだったんですけどねー。
歳?いいえ、まだまだ頑張りますよー!!


私の趣味は陶芸と園芸なのです。
今日は園芸用の土や肥料を買いました。 多肉植物とミニバラもね。
夏の間お休みだった園芸店『安武園芸』が金曜日からオープンだったので。
オープンしたばかりだったので、植物は少なめでしたが
いつも趣味の良いお花やサボテンなんかが多くて、気分転換できます。

今日は娘はテニスの試合。息子はバスケットの練習。
私もバスケットの付き添いしてきました。
子ども達はそれぞれスポーツの秋!!って感じですねー。

私の秋は食欲?芸術?
とにかく大好きな秋を満喫したいです!

明日は息子の10歳の誕生日です!パパがいないので、3人でお寿司を食べてきまーす!
[PR]
by ichikao | 2012-09-30 20:37 | 子ども作品

はやめの準備

じゃーーん!しろくろパンダ焼きあがりましたよー。
b0128190_2042112.jpg

釉薬をかけなかったので、素朴な風合いとなりました。
白黒逆転していますが、パンダ感は出ていますね。

そしてこちらは、はやめの準備。
b0128190_20435840.jpg

↑素焼きの状態。   ↓本焼き後です。
b0128190_2045554.jpg

怪しい雰囲気が好きなんですけど、サンタさんです。

釉薬が流れやすいタイプなので、今回は気を付けて塗りました。
なかなかいい出来だと思います。

この他にも、今回は年末に向けての準備品がほぼ出来上がりました。(^_^)
なので、今日はマグカップを1つ作って髪を切りに行きました。

明日43歳になる準備(笑)
友達にトリートメントをもらったので、地肌ケアもバッチリ!
忙しい一週間だったけど、友達とおしゃべりしてストレス発散しました。

40代、子どももまだ小さいし体力的には衰えぎみですが
気持ちはまだまだ乙女ですよー♪
今年の後半は、新作人形をゆっくり考えます。
日々作ること、進んでいくことをモットーにね。
『笑う門には福来る』でね。


みんな、お祝いしてくれてありがとう!!   ichikao
[PR]
by ichikao | 2012-09-27 20:55 | 季節もの

しろ、くろ?

明日焼きあがっているであろうパンダはどんな感じかな?
b0128190_22502680.jpg

秋は早足でやってきました。
すっかり長袖OKな毎日です。

明日は陶芸、その後髪を切ります。
そして43歳になる私です!

うれしい?のか‥ いや、嬉しいのです!
ちょっとここ数日仕事でバタバタしていたので、少しお疲れなのですが‥
サッパリして歳を取ることにします(^_^)

先日のバスケットの試合で、初ゴールを息子が決めまして
「ご褒美買って」って事になり‥
初ゴールしたらご褒美ねって約束してたしね(*_*)
まさか、こんなに早いとは思ってなかったけどね。
約束は守ります!ってことでゲームのカセット買いましたよ。

ママのお財布が寂しいことになりましたが、また頑張れよ!
応援しちゃうからねー。

今週末は娘のテニスの試合も見に行くつもりです。
ルールが今一つ?ですが応援頑張りまーす!!


こんな毎日、楽しいね。
[PR]
by ichikao | 2012-09-26 23:06 | その他

小さいものが好き

小ぶりの小物入れ、新顔もきぐるみです。
b0128190_168862.jpg

「明日の教室はお休みします」って昨日陶芸の先生からメールがきて‥
久しぶりの、何も用事がないお休み!
しかも今週はあと一日働いたら連休!ってことで、大掃除しました。
朝から、お風呂、キッチン、ベランダ‥
しかも、ベランダに大型のゴキちゃん発見(=_=)
「許さーーん!」と一撃で仕留めました(私も強くなりました)

スッキリ片付いて、植物の植え替えもして気分もリフレッシュです。

100円ショップで可愛いお茶碗(私と娘用)なども買って、充実の木曜日です。

急に寒くなってきたのでバイト代でアウターが欲しいな‥
この後息子のプールで出かけるので、買おうかなーって迷い中です。

ここ数年、欲しいモノや好きなモノがはっきりしてきて
大体「今年はこれを買う」って計画を立てています。
もちろん衝動買いもありますが、計画的に買ったモノって長く使えるし。
去年はセールでブーツを買ったから、今年はアウター。

自分に誕生日プレゼント、買っちゃおうかなー(^_^)

たまにはご褒美もいいでしょ?
[PR]
by ichikao | 2012-09-20 16:26 | きぐるみ

ハッピーバースディ

もうすぐ私、歳をとります! すこし早いけどプレゼントもらいました。
b0128190_20445753.jpg

パパからのプレゼントです(^_^)
軽くて旅行に持って行けそうなバックですよー。
柄もシックで可愛いし、お値段も安くて◎だったのでね。

ありがとう、今度大阪に持って行くからねー!

連休でパパも帰ってきていますが、今子どもたちとバスケットに行ってます。
一人でのんびりしてますよ。
明日はお出かけ!って思っていたけど、台風接近(T_T)

ま、パパもゆっくりしたいでしょうから家で過ごすのもいいかも‥


もうすぐ43歳。自分が20代の頃は全く先のことなんて考えてなかったな。
たとえば、体型の崩れとか(笑)
体力の低下?とか。

だけど、今になってみると歳をとるのも悪くないなーって。
いくつになっても、毎日いろんなことがあって
たくさんの人と出会って、学んで。
家族を作って、子どもを育てて‥

まだまだゴールは見えないけど、きっとこうやって毎日が過ぎていくんだなー。

私の人生、わるくないなってね。

100点満点じゃないけど、満足はしてます。


今は次の夢に向けて楽しい準備!
b0128190_2142286.jpg

お店に納品する用のタグ作っています!
b0128190_21111891.jpg

はんこを押してね!
息子の顔に似ているので(^_^)

私の人形を気に入ってくれる人がいることが、嬉しいです。
[PR]
by ichikao | 2012-09-16 21:14 | 日常生活

背の順番に。

並んでいます。  姉妹のロシアちゃんたちでーす。
b0128190_2134252.jpg

お仕事が休みの木曜日でしたが、アルバイトに行ってきました。
働くーー(笑)

軽い気持ちで受けたバイトですが、休みがつぶれるのがハードです‥
でも、あと1回なので頑張ります!

バイト代で欲しいモノを買います。冬のアウター。
キルティングのベストが欲しいので、どのタイプにするか考え中です。
頑張った分は、自分へのご褒美ね(^_^)

今週の連休は、パパも帰ってくるし 久しぶりにお出かけするつもりです。
秋月の方へ果物狩りに行きたいなー。
お天気が良いといいですけどねー。

来週は、新作が焼きあがる予定です。
雑貨屋25nicoにも納品してきます。

むくむくとやる気がわいてきています!もちろん人形作るやる気です!


明日の夜は、パパが帰って来るので最近流行りの辛い韓国スープにします。
少し寒くなってきたからねー。
[PR]
by ichikao | 2012-09-13 21:25 | その他

秋、かんじてます。

食欲、スポーツ、芸術‥  さて、どんな秋になるのかなー。
b0128190_2095828.jpg

雨が降りだしました。

「雨が降ります」って予報だったのに、全く降らずで蒸し暑かったので涼しくなりました。
窓を開けていると、少し寒いくらいですよ。

一雨ごとに、寒くなるこの季節が大好きです。

今日は私はアルバイトで、健診のお手伝いでした。
娘は練習試合、息子も練習試合‥
パパは息子の付き添いと一日バラバラでしたが、夕食は『はま寿司』
子ども達のリクエストで。

いくら好きの息子は4皿も食べてました。(^_^)
味よりもタッチ画面で注文したりするシステムに夢中なのです。
最後の〆のデザートに三色だんごを食べて、超ご機嫌でした。
娘は納豆巻きに納豆ぐんかん‥
安上がりな中学生です。


今週末はまたパパが帰ってこれるので、何だかホッとできます。
芸術の秋になるように、陶芸も頑張るよー。
今、珍しくマグカップ作ってまーす。パパへのクリスマスプレゼントでーす!
[PR]
by ichikao | 2012-09-09 20:32 | うさぎ

秋ですね‥

いちばん好きな季節になりました。
今日の仕事は釉薬掛けでした。
b0128190_22122132.jpg

今回は、少なめですが年末に向けての作品となっています。

早すぎ?でもないんですよねー。

去年はサンタさんをむっちゃ作ったけど、今年の『芸術の秋』は何にしようか考え中。
ナツが忙しかったのと、新学期早々に上の子が体調が悪くなったりで
やっと今日、ホッと一息。
一人の休日を満喫いたしました。
b0128190_22165132.jpg

『ねこのひげ』っていう名前、ベランダの植物(新顔)です。
「どんな花が咲くのかなー」って楽しみにしていたら、こんな可愛い花でした♪
手がかかるけど、植物はどんどん増えています。

でも、長年お世話していた水槽を今日片づけました。
めだかが全滅して、残った貝とエビは川に返しました。
息子は「川にはなしたら、天敵にやられるやん!」って抵抗していましたが
私もきれいに水槽を管理するのが難しくて(T_T)
貝は弟が川から捕ってきたものだし、エビも近くの川には住んでるし。
「野生に帰っても元気でね」って息子が声をかけていました。

また何か飼いたいって言いだしそうですが、しばらくは植物オンリーでお願いしたいです。

お盆以来忙しくて帰ってこれていないパパが今週は御帰宅です。
週末は息子のバスケと娘のテニス、私はバイトとハードです。
パパゆっくりできないかも‥  ですが、家族でご飯は楽しめるかな?
[PR]
by ichikao | 2012-09-06 22:30 | その他