<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おうち時間

一日中家にじっとしていても、それなりに楽しい。
b0128190_15284637.jpg

一日に行ける買い物は1か所。
長く歩くと疲れるので。

今日はセリアで園芸用品&小鉢を購入。
そして友達に教えてもらった農薬を購入。

本格的に害虫駆除をみっちりやりました。

昔から観葉植物が大好きで、常に色んな植物を育てているのですが
なんせ我流(笑)

今回、多肉植物のプロの友達に聞いて衝撃。
使っていた土もダメだったし、薬なんてほとんどつかってなかったし‥
指示通りに駆除が終わり、かなりぐったりです(涙)

せっかく増やしていたモノも、ずいぶん処分したし。
でもまためげずに増やして行きます!
こんなにゆっくりできるのも、長いお休みのおかげだなー。

食事も、いつもよりしっかり作れるので
専業主婦生活もいいなー、と思うけど
仕事も好きだから、このくらいのお休みがベストかなー。


今日は息子のバスケに5時から行ってきます。
明日は一日フリー、金曜日はママ友とランチ。

徐々に体力も付けとかないといけませんから
夜はパパに付き合ってもらってウォーキングします。
歩きながら結構色んな話ができて、貴重な夫婦の会話時間?かも。
[PR]
by ichikao | 2015-10-28 15:44 | 季節もの

連日のんびりです

ヒツジ年あと2か月です。
一年の過ぎるのの、なんと早い事。
b0128190_1324851.jpg

今日は半月ぶりの雨の福岡です。

イオンの火曜市に行かねば!安いもん(笑)と張り切って出かけ
途中で気分が悪くなり、帰ってきて爆睡してました。

まだ本調子じゃないなー。

でも、しっかりお昼は完食しました。
お腹はすくんですよねー。

今回の手術は、時間も30分くらいで比較的簡単だったのですが
その日の一番最後という順番だったので
前日の夜からの絶食が、まる一日続いたのでお腹がすいて(涙)
それが一番つらかったですねー。

その反動?なのか、今の食欲半端ないです(*_*)
このまま食べ続けたら確実に太るね。


今日はボディーショップで、いい香りのハンドクリームを買いました。
『ハニーマニア』甘い香りで気に入っています。

雨が止んだら木枯らしが吹くという予報。
本格的に寒くなりそうです。

今年もユニクロのフワフワフリースが活躍してくれそう。
[PR]
by ichikao | 2015-10-27 13:39 | 季節もの

お久しぶりです

b0128190_1341436.jpg

「今年はブログの更新、頑張るぞー」と言っておきながら。

こんなに放置してしまいました。

この半年ほど、毎日ふつうに暮らしてたんですけど。
変わったことは、娘が志望校に合格してJKになったこと(笑)
毎朝5時半に起きてお弁当を持って行くので、私も早起きになりました。
そのおかげで、夜は寝るのが早くて。
あと、最近は夜パパと歩いているし、息子のバスケの迎えも‥‥

って結局忙しくしてたんですよね。


そして今日、平日なのに家でゆっくりしているのは
実はちょっとした病気が見つかって。

5月に受けた子宮がん検診で『要観察』
で、8月に再検査を受けたら、結果が良くなくて。
それから、大きな病院を紹介してもらい、詳しく調べた結果
『子宮頸部の異形細胞』

幸いガンになる手前という事。

いくつかの選択肢の中で、私は悪い細胞は取ってもらい
詳しく検査をしてもらうという事を選びました。
で、先週に1泊入院で手術を受けてきました。

一応全身麻酔だったことと、もうお歳なので10日ほど仕事をお休みすることにして、家でゴロゴロしているという今なのです。

さすがに買い物などに行くと、すぐに疲れるので
今日は多肉植物についた害虫退治を頑張ってます。


今回、病気が見つかって始めは恐い事ばかり考えて
泣いたりしたこともあったけど、なるようにしかならないし。
パパや子供たち、心配してくれた友達。
みんなに励まされて無事帰ってこれました。

今後も検査の結果によっては、治療が続くけど
病気の自覚症状も全くないし(笑)
本当に早めの検査って大切なんだなーって。


病気のせいでブログが更新できなかったわけでなく
おかげでゆっくりできているという。

考えたら、出産依頼こんなに長くお休みしたことないので
①家の片づけ
②写真の整理
③友達とランチ
④秋物の買い物 などなど

普段できないことをゆっくりやります。
ピンチはチャンス!(^^)!


今年、年男の息子も先日12歳になりました。
もう、私が買ったセサミのトレーナーを「赤ちゃんじゃない!」
ってきてくれないけど(涙)やっとバスケットマンらしくなってきました。
いつも厳しく言ってしまうけど
パパと二人バスケの楽しさを味合わせてもらってます。

娘は、普段はそっけないけど私の入院を心配してくれて
手術の朝、LINEでメッセージを送ってくれました。


二人とも育っているなーと感じる秋です。
[PR]
by ichikao | 2015-10-26 13:37 | 季節もの