お久しぶりです

b0128190_1341436.jpg

「今年はブログの更新、頑張るぞー」と言っておきながら。

こんなに放置してしまいました。

この半年ほど、毎日ふつうに暮らしてたんですけど。
変わったことは、娘が志望校に合格してJKになったこと(笑)
毎朝5時半に起きてお弁当を持って行くので、私も早起きになりました。
そのおかげで、夜は寝るのが早くて。
あと、最近は夜パパと歩いているし、息子のバスケの迎えも‥‥

って結局忙しくしてたんですよね。


そして今日、平日なのに家でゆっくりしているのは
実はちょっとした病気が見つかって。

5月に受けた子宮がん検診で『要観察』
で、8月に再検査を受けたら、結果が良くなくて。
それから、大きな病院を紹介してもらい、詳しく調べた結果
『子宮頸部の異形細胞』

幸いガンになる手前という事。

いくつかの選択肢の中で、私は悪い細胞は取ってもらい
詳しく検査をしてもらうという事を選びました。
で、先週に1泊入院で手術を受けてきました。

一応全身麻酔だったことと、もうお歳なので10日ほど仕事をお休みすることにして、家でゴロゴロしているという今なのです。

さすがに買い物などに行くと、すぐに疲れるので
今日は多肉植物についた害虫退治を頑張ってます。


今回、病気が見つかって始めは恐い事ばかり考えて
泣いたりしたこともあったけど、なるようにしかならないし。
パパや子供たち、心配してくれた友達。
みんなに励まされて無事帰ってこれました。

今後も検査の結果によっては、治療が続くけど
病気の自覚症状も全くないし(笑)
本当に早めの検査って大切なんだなーって。


病気のせいでブログが更新できなかったわけでなく
おかげでゆっくりできているという。

考えたら、出産依頼こんなに長くお休みしたことないので
①家の片づけ
②写真の整理
③友達とランチ
④秋物の買い物 などなど

普段できないことをゆっくりやります。
ピンチはチャンス!(^^)!


今年、年男の息子も先日12歳になりました。
もう、私が買ったセサミのトレーナーを「赤ちゃんじゃない!」
ってきてくれないけど(涙)やっとバスケットマンらしくなってきました。
いつも厳しく言ってしまうけど
パパと二人バスケの楽しさを味合わせてもらってます。

娘は、普段はそっけないけど私の入院を心配してくれて
手術の朝、LINEでメッセージを送ってくれました。


二人とも育っているなーと感じる秋です。
[PR]
# by ichikao | 2015-10-26 13:37 | 季節もの

バレンタイン事情

素敵な紳士は果たしてチョコをもらえるのでしょうか?
b0128190_15362215.jpg


毎年恒例、じーちゃんたちにチョコレートを配ってきました!
実際面倒な習慣なんだけど、孫の顔を見せるのも親孝行。

祝日がお仕事になってしまったパパを置いて、実家へ行きました。
野菜やお漬物、イチゴやら色々ともらってきました。

この後は息子のバスケの練習ですから、今日も忙しい。
でも明日も私は休みなんですー。(パパごめんね)

なので、気分的にゆっくりできます。


私立高校の入試が終わり、一応滑り止め確保できた娘。
おまけに奨学生に選ばれたので、入学金も免除、学費も半額免除。
親孝行だねーー。
もしもの時も、ほっと一安心です。

頑張ったご褒美は3代目のCDだそうです。
明日買ってあげましょう。

明日は土鍋をガンガン削ってきますからねー。
[PR]
# by ichikao | 2015-02-11 15:47 | その他

立春を過ぎて‥‥

今夜は久しぶりに雪になりました。
b0128190_21431683.jpg

今日も頑張って土鍋を作ってきました。
1か月くらいかかるかもだけど
少しづつ出来上がる過程が楽しいです。
これが上手にできたら感動だなー。
来週は削りの作業に入ります。


今日は寒い夜で、明日私立の受験の娘も塾は休み。
パパも道路が凍結する前に帰ってきて、久々のんびりしてます。

コタツに入って、ゴロゴロしながらね。
年賀状の当選番号をやっと確認しました。
2枚切手シートゲット!


立春が過ぎ、お雛様も出して、一つずつ行事もこなし
毎日、パパは仕事、子供たちは学校に、私も仕事で。
同じように時間が過ぎていますが
毎日子供は成長しています。

頑張るわが子に刺激されて、また頑張れるのかな。


週末はバスケ友達と新年会。
息子のバスケの練習。
パパの眼鏡作りにも行かないといけません。

忙しいけど、楽しい週末になりそうでーす。
[PR]
# by ichikao | 2015-02-05 22:01 | はりねずみ

一月はいく‥‥

パンダ作りも思い出したように!(^^)!
b0128190_22332772.jpg

明日から2月です。早いなー。

パパも晴れて正社員となり、保険証も送ってもらい一安心。
でも、いきなり仕事が忙しくて大変みたいです。

娘はあと1週間で私立高校の受験というのにTVにくぎ付けです。
福岡では、一般的に公立第一志望の子がほとんどで
娘も希望高校の推薦入試が決まっています。
が、受けるのはこれからなんだからねー。
今日は塾で頑張ったそうなので、許してあげよう。

息子と私は明日は朝からバスケの試合です。

少し寒くなりそうなので、ユニクロのフリースに巻きスカート。
首にはスヌードを巻き付けて一日頑張ります。


陶芸は、土鍋の作成も進んでいます。
大きなモノをゆっくり作るのも、とても心地よい作業です。
[PR]
# by ichikao | 2015-01-31 22:44 | その他

ヒツジ年

息子は今年年男。
もう12年の付き合いになるんだなー。
b0128190_2105097.jpg

本当はお正月にみんなに配りたかったヒツジたち。
今日の教室で、作ってきたので来月には出来上がるかな。

今年の目標を一つ。
『土鍋を作る』こと。


実は一度も土鍋を作ったことがなく
小さいモノと並行して大きいモノも作ろうかなーと。

まずは自分用に土を積んできました。
黒い土をつかったので、どんな色がいいか?
どんなデザインにするか?
ちょっとワクワクしています。

目指すは辛いキムチ鍋がグツグツ煮えている感じ。

上手にできたら、次は洋風なクリーム系の煮込み用も作ろうかな?



お正月はすごく寒かったけど、ここ数日暖かい福岡。
今日は久しぶりに本降りの雨です。
まだ寒い日もあるとは思うけど、気持ちは春に向かいます。

受験生は塾で頑張ってお勉強です。

息子は今週末もバスケのカップ戦。
コーチがお留守なので、パパがコーチ代理。
パパが来るから、シュートも入るって(笑)

私は応援頑張ります!!
[PR]
# by ichikao | 2015-01-15 21:25 | その他