グリーン

チクチクハリネズミです。緑色で仕上がってます。
b0128190_21251768.jpg

秋がやっぱり一番好きです。

全く夏らしくない8月だったのですが、秋は普通にやってきました。
今日、田んぼの畔にヒガンバナが咲いていました。
毎年ちゃんとお彼岸の頃に咲くのが不思議。
必ず季節はめぐっていくんだなーと思わされます。

いいこと、いやなこと、順番にめぐるから心配はいらないのかなー。
予想ができない毎日だから、暮らしていけるんだろうな‥

もうすぐ45歳になるおばちゃんだけど(笑)乙女気分になったり。
少し特別な気持ちになる秋なのです。


半年続いた歯の治療もやっと終わりそうです。
結局、ジルコニアという硬い材質のモノにして2本で30万(驚)を
20万におまけしてもらいました。

パパ、ボーナスで返しますから。

でもでも、ずーっと気になっていてコンプレックスだったのがスッキリです。
前歯は治療すると、どうしても色が悪くなりますからね。
みなさんもちゃんと管理しましょうね。


今週は連休です。久しぶりにパパが3泊できます。
バスケもあるけど放生会にも行きたいなー。
盛りだくさんの週末になりそうでーす。
[PR]
# by ichikao | 2014-09-11 21:44 | はりねずみ

イングランド風

今、英国男子が人気だってTVで観ました。
というわけで、我が家の英国男子、新顔君です。
b0128190_21123365.jpg

過去、色々と忙しい生活を送っていましたが
自分の時間が全く取れないここ最近。

もしかしたら過去最高に出かける時間が多くなっている?きっとそう。

夜もバスケの練習、もちろん休日も。
今は娘の塾の迎えもあるし、歯医者通いもあり。

家でゆっくりとパソコンに向かう時間が激減です。

でも、またゆっくり時間は戻って来るはず。
とりあえず、あと1年半はどっぷりバスケ生活です(笑い)


半年間通った歯の治療も、うまくいけばあと2回で終わります。
ずーっと気になっていた治療だったので、時間もお金もかかったけどすごく嬉しい。
あとはきちんとメンテナンスしながら、歳をとってもきれいな歯でいたいです。

今年の夏はずーーと雨で、暑さもそうなく。
変な感じの気候です。もう秋の虫の声もしています。

夏休みのイベントとしては、ディズニーランドに行ったこと。
ファストパスを駆使してたくさん乗り物にも乗れて、子供達大満足。
ただ、2日目雨になってビックサンダーマウンテンに乗れなかった事が残念。
それでも家族で密に遊べて、いい旅行になりました。
出費もそれなりにありましたが、モノより思い出?かな。
やっぱり家族で楽しめるのがいいよなーって思いました。
ま、毎回の事ながら帰ってきたら「家が一番!」と言う子供達。
またディズニー貯金頑張るからね!2学期もしっかり勉強するのだよ!



人形作りは歯医者さんが終わったら、じっくりやるつもりです。
今はチビチビ小さいモノを作っています。
販売の方も25nicoさんですこーし売れているのですが
時間ができたら、もう少しチャレンジしていきたいなーと。
売る形態だったり、場所だったり。
あと何年かして、今の生活体制が変わる時があれば
作ったりする事がいっぱいできたらなーって。

夢のような生活だけど(笑)いつかはそんな日が来るかなー。
などと思いながら、また忙しい9月に突入です。
[PR]
# by ichikao | 2014-08-28 21:37 | その他

3人そろって

仕事も塾もお休みで、台風前の涼しい一日でした。
b0128190_2145182.jpg

週末、台風来るのか?予報が当たれば来るはずなのですが。
今日はお休みの木曜日。
陶芸に久しぶりに息子と行って、釉薬掛けをしてきました。
息子も一緒に筆で塗る作業をやってくれました。
最近は、そういう作業も集中してできるようになりました。
絵を描いたり、モノを作ったりすることが好きじゃなかったけど
「絵がうまくなりたい」などと言うようになり、ちょっと驚き。

なんでもスタートが遅い息子です。
もしかして?の期待を込めて何にでもチャレンジさせたいです。


娘も県大会でベスト8という立派な成績で、無事に部活を終えました。
最後の試合には出ることもできて、悔いのない結果だと思います。
これからしばらくは、勉強づけの毎日だけどまた高校でも部活するらしいので
しっかりとやりなさいよーと、母らしく言ってみたりしています。


塾+ミニバスの練習でほぼ休みがないこの夏。
パパの東京暮らしもどのくらい続くかわからないので
お盆の間は東京で過ごすことにしました。

春に行けなかったディズニーランド、シーにも行く予定。
あとはパパの部屋掃除と観光?
どこも人が多いだろうからなー。
その前に台風の行方も気になりますが、お休みまであと数日。
仕事も忙しいので頑張らねば!!です。


今日やっと『アナと雪の嬢王』をDVDで観ました。
息子はすっかりミュージカルの世界の虜になっています(笑)
2回連続で観てましたから。

宿題はそこそこに夏をエンジョイしています。
[PR]
# by ichikao | 2014-08-07 22:12 | はりねずみ

それぞれの夏

二人のこどもの夏休み、色々な毎日。
b0128190_16155755.jpg

先日、地区大会で優勝できた娘の中学校は県大会出場を決めました。

その試合、朝から家族で応援に行って
3番手の娘の出番を待っていました。

順調に勝ち上がり、そろそろ出番かな?と思っていると
コートの端っこで泣いている娘‥

そうか、試合出れないんだね。

ソフトテニスは2人1ペアで8人まで選手登録されて、試合に出れるのは3ペア。
今まではずっとレギュラーとして試合に出ていたのに‥

最後の試合で外されたんだね。

私も涙がでました。

毎日、早朝から練習頑張っていたからね。
みんな同じだけ頑張ったんだろうから、実力なんだろうけど。
それでも、50人いる部員の中で試合に登録できるだけいいんだよって。
励ましていますが、親としては可哀想で。

県大会の日も、仕事が休めなくて。
娘が試合に出られないからこそ、一緒に行ってあげたかったのに。

ママが仕事してるから、いつも寂しい思いをさせてごめんね。
この経験がいつか娘の糧になることを信じています。


なので、まだ部活が続いている受験生です。

息子は毎日遊びほうけています。

夏休みっぽい。
[PR]
# by ichikao | 2014-07-24 16:33 | はりねずみ

細長い‥

ほっそりとしたハリネズミもできあがりました。
シャープで都会的?な印象かな?
b0128190_20465882.jpg

台風8号接近中という水曜日。
子供たちは学校がお昼で終わり、明日は臨時休校となっています。
でも、今日は午後から晴れてましたけどねー。

実際は明日の午後から接近するそうなので、夜がひどいのかな?

週末のパパの帰りは無理かもですねー。
台風どこに行くのかな。

風対策は植木鉢の移動、雨対策は特になし。
ちょうど明日は私も仕事が休みなので、大人しくしておきます。


2月から通っている歯の治療。
もうすぐ終わり!と喜んでいたら根の治療をしていた所が腫れて(涙)
丁寧にやってもらっているので仕方ないとは思ってますが、がっくり。
陶芸に行く回数も減らして通っているので、何とか治らないかなー。

芸能人じゃなくても歯が命、です。
[PR]
# by ichikao | 2014-07-09 21:01 | はりねずみ