熱い夏

今日は娘の中体連の地区予選。
仕事を休んで一日応援に行ってきました。
b0128190_20424478.jpg

優勝を目標に頑張ったけど、結果は4位。
次の大会にも進めましたが涙の結果でした。

でも、まだ夏は始まったばかり‥
個人戦も来週だし、悔いのないように頑張れ!

中学生のピュアな涙に心からお疲れ様。

そして先日のバスケットの大会風景。
b0128190_20474270.jpg

黒のユニフォームを着て頑張っている息子です。

テニスにバスケに、一生懸命になれることがあるって素敵なことです。
おかげで一緒に夢を見させてもらっていますから。

ハードな一日でしたが、いい感じの疲労感です。

この夏、ますます忙しくなりそうな予感がします(笑)
[PR]
# by ichikao | 2014-07-05 20:52 | 日常生活

チクチク

今頑張って作っているハリネズミ、色々なパターンあり。
形や釉薬の色を少し変えてみたりしています。
b0128190_17474952.jpg

日曜日。

今日もテニス(娘)とバスケ(息子)
母は少しお昼寝(笑)
父は東京でお休みです。


小学5年生にしては小柄だけど、息子はバスケを始めてから体力がつきました。
元々運動神経は悪くないので、最近はシュートも上手くなってきて。
しかし致命的なのが、失敗を恐がるメンタルの弱さ。
練習ではバンバンシュートも入るのに、試合ではボールから逃げる(涙)
どうしても攻める方に加われないのです。
コーチに怒られるたびに、こちらの方が泣きたい気持ちになるのですが
これも試練!
逃げずにやり遂げられる精神力を親子で身に付けないといけません。

スポーツをやることで、身体も心も強くならないと。
子供は元気だから気持ちもすぐに切り替えられるようです。
大人の方が見習わないといけませんね。


今週は7月に突入します。
あっという間に夏休み‥
この夏は受験生もいるし、ウロウロする小学生もいるし
また忙しくなりそうな予感がします‥
[PR]
# by ichikao | 2014-06-29 18:01 | はりねずみ

次の週へ

b0128190_2265010.jpg

今週末、とても充実していました。

まず、土曜日は娘のカップ戦の応援に(パパが)行きました。
雨の中、デジイチで写真を撮ってました。
結果は雨のため最後の試合で中止になってじゃんけんで3位。
そして今日は娘はまた違う試合。
連日の試合でばて気味でしたが、一日頑張っていました。

パパと私は息子のバスケの公式戦!
結果は一勝一敗でリーグ2位の成績で、決勝には進めませんでした。
でも、みんなすごく頑張っていて、とても良い内容の試合でした。
子供たちの頑張りに、涙が出そうなくらい‥

秋の公式戦では、もっと頑張れるように応援します。


そして今我が家に起きているもう一つの問題。
パパの仕事が色々あって、ピンチなのですが
私的には、悪いことがあっても必ずいい方向に向かうって思うし
何があっても家族は支えていくよって、それはぶれない気持ちです。

順風満帆な人生なんてきっとないと思う。
予測できないことが起きたとしても、私は大丈夫。
この先正直明日の事もわからないんだけど
子供たちが安心して好きなことに打ち込めるようにしないとね。

パパとママは頑張ります!!
[PR]
# by ichikao | 2014-06-22 22:24 | その他

この季節に

6月に結婚してから、もう15年。
今年は45歳になるし(四捨五入すると50歳!)
何となく思うこと。

あっという間にこの歳になったけど、大きくなった子供をみると
時の流れを実感しますね。
大好きな気持ちで結婚して、15年も暮らしていると
いいところも、いやなところも、家族としては普通になって。
もっとこうだったらって思う事も(お互いにね)あり。
大きな喧嘩をしたこともあるし、文句も言ったりね。

でも基本、大好きな気持ちはかわらないのかなー。
子供を一緒に育てている楽しさもね。

これからしばらくは子供にお金もかかるし
体力的にも衰えますが(笑)私のくだらない話を聞いてねって。

結婚15周年に思うことでした。

b0128190_1291752.jpg



今日は朝からコストコに買い出しに行ってきました!
b0128190_12104026.jpg

じゃーん。久しぶりにたくさんお買い物。
冷凍のフルーツは、イチゴやパイン、桃などのミックス。
ジュースにしますよ!
あと買ってみたかったジャーマンポークステーキ。
雑誌で美味しいって載っていたので。たっぷり2回分はあります。
半分は冷凍保存でね。

今日は娘が期末考査で早く帰ってくるので、二人でランチに行ってきます。
っていっても、リンガーハットね。
息子がちゃんぽんが嫌いなので、久しぶりに食べに行きます!

午後からは車のオイル交換。
プチに忙しいお休みの木曜日です。
[PR]
# by ichikao | 2014-06-19 12:18 | うさぎ

デジタル一眼レフ

大事に育てている多肉に、こんな可愛い花が咲きました。
b0128190_20455665.jpg

ひょんなことからデジタル一眼レフが私のモノになりました。

実は少し前から、息子のバスケの写真を一眼レフで撮りたいなーと思っていて。
職場の後輩が趣味でカメラを持っているので、色々聞いてて。
ボーナスの金額次第だなーと考えていたら、その後輩がカメラを買い替える事になって。
で、古い方を売りたいというので私が買うことにしたんです。

備品も付けてくれて2万円。電池やカバーなどを揃えても全部で3万!!

何となく欲しいなーと思っていたら、棚からぼた餅(笑)
中古といっても、程度は良好。ペンタックスのいいやつですよ。

娘と息子の試合の写真が上手く撮れるように、頑張って練習しないと!


今日は朝からベランダ、お風呂の掃除を頑張って
買い物に行って息子が欲しがっていたジューサーをゲット。
早速ミカンとパインのジュースを作ってみました。
美味しーーい。

しばらくは(飽きるまで)いろんなジュースに挑戦します。

子供と一緒に楽しめて◎の買い物でした。

b0128190_214105.jpg

美味しいモノで、ハッピーな気持ちの3人でーす。
[PR]
# by ichikao | 2014-06-15 21:05 | その他