タグ:うさぎ ( 135 ) タグの人気記事

この季節に

6月に結婚してから、もう15年。
今年は45歳になるし(四捨五入すると50歳!)
何となく思うこと。

あっという間にこの歳になったけど、大きくなった子供をみると
時の流れを実感しますね。
大好きな気持ちで結婚して、15年も暮らしていると
いいところも、いやなところも、家族としては普通になって。
もっとこうだったらって思う事も(お互いにね)あり。
大きな喧嘩をしたこともあるし、文句も言ったりね。

でも基本、大好きな気持ちはかわらないのかなー。
子供を一緒に育てている楽しさもね。

これからしばらくは子供にお金もかかるし
体力的にも衰えますが(笑)私のくだらない話を聞いてねって。

結婚15周年に思うことでした。

b0128190_1291752.jpg



今日は朝からコストコに買い出しに行ってきました!
b0128190_12104026.jpg

じゃーん。久しぶりにたくさんお買い物。
冷凍のフルーツは、イチゴやパイン、桃などのミックス。
ジュースにしますよ!
あと買ってみたかったジャーマンポークステーキ。
雑誌で美味しいって載っていたので。たっぷり2回分はあります。
半分は冷凍保存でね。

今日は娘が期末考査で早く帰ってくるので、二人でランチに行ってきます。
っていっても、リンガーハットね。
息子がちゃんぽんが嫌いなので、久しぶりに食べに行きます!

午後からは車のオイル交換。
プチに忙しいお休みの木曜日です。
[PR]
by ichikao | 2014-06-19 12:18 | うさぎ

デジタル一眼レフ

大事に育てている多肉に、こんな可愛い花が咲きました。
b0128190_20455665.jpg

ひょんなことからデジタル一眼レフが私のモノになりました。

実は少し前から、息子のバスケの写真を一眼レフで撮りたいなーと思っていて。
職場の後輩が趣味でカメラを持っているので、色々聞いてて。
ボーナスの金額次第だなーと考えていたら、その後輩がカメラを買い替える事になって。
で、古い方を売りたいというので私が買うことにしたんです。

備品も付けてくれて2万円。電池やカバーなどを揃えても全部で3万!!

何となく欲しいなーと思っていたら、棚からぼた餅(笑)
中古といっても、程度は良好。ペンタックスのいいやつですよ。

娘と息子の試合の写真が上手く撮れるように、頑張って練習しないと!


今日は朝からベランダ、お風呂の掃除を頑張って
買い物に行って息子が欲しがっていたジューサーをゲット。
早速ミカンとパインのジュースを作ってみました。
美味しーーい。

しばらくは(飽きるまで)いろんなジュースに挑戦します。

子供と一緒に楽しめて◎の買い物でした。

b0128190_214105.jpg

美味しいモノで、ハッピーな気持ちの3人でーす。
[PR]
by ichikao | 2014-06-15 21:05 | その他

ぴょんぴょんうさぎ

もう何回作ったのかな。きっと一番たくさん作ったうさぎ。
b0128190_21302117.jpg

娘が塾に行っている時は、息子と二人でゴロゴロタイム♪
テレビを見たり、雑誌を読んだり、何てことない夜がうれしい。

少し前に、息子のバスケットのお友達がとても大変な病気になって。
しばらくICUに入っていたんだけど、幸い回復が早くて退院できて。
だけど、根本的な治療はこれからなんですね。
彼は中学1年生。
バスケが大好きで、コーチに怒られながらもずっと頑張っていて。
治療がうまくいけば、運動もできるようになるらしいけど
小さい頃からよく知っている彼が、一日でも早く元の生活に戻れるといいけど
私たちには、どうしてあげる事もできなくて。

ただ、治療がうまくいく事を祈るだけです。


今日はパパから「疲れたー」って電話がありました。
一人で気楽だけど、不規則な生活だからね。
やっぱり家族が一緒に暮らせる方がいいんだろうけど。

世の中、単身赴任の多いこと‥

週末は4人一緒に過ごそうね。
[PR]
by ichikao | 2014-05-13 22:02 | うさぎ

今年のGW

今週焼きあがる予定の人形たち。
釉薬をかけて、窯に入る前でーす。
b0128190_20102264.jpg

GW最終日。
今年は初めてパパがいない連休で、寂しい‥と思う間もなく忙しかった。

息子は連日バスケの試合。娘もテニス。
それぞれ一日だけのお休みが違う日だったので、どこにも行けず。
子供が大きくなったってことなんでしょうが、ちょっぴり寂しいです。

今日は連休最終日。
息子と二人でスパイダーマンを観て少しだけ連休気分です。
それと、連休中にやりたかったガジュマルの植え替えも完了。
このお休み中初昼寝もできました。
久しぶりにのんびりできて、また明日から頑張れるかな?


最近すっかり自分の世界を作って、彼氏もできた娘。
まだまだ子供なんだけど部活も勉強も頑張っていて
親からみても、いい子に育っているのかなーと。
自分の進みたい道を選べるように、頑張って欲しいな。

息子は最近とっても扱いにくくって。
やたら人に注意したり、バスケの年下の子に厳しくて
その事を私に注意されて切れる‥
本当は息子を怒鳴ったりしたくないんだけど
チームでプレイしているので、つい自分の子供を怒ってしまう。
それが嫌で、この連休のバスケははほとほと疲れ果てました。
でもそんな私を見て「もう人に悪いことは言わない」って。
息子自ら約束してくれました。
男の子ってどういう風に思春期を迎えるのか想像できないけど
もう少しの間は、お母さんのことを好きでいてくれるかな。
私の気持ちが少しは通じたのかな。
お母さんも精一杯バスケのお世話頑張るからね。

だって、好きなスポーツをする子供の成長を見れるって
こんな楽しいことないと思うから。
まだ試合には少ししか出れないけど、強くなって欲しいなー。
この頑張りが君の心を強くしてくれるんだからね。

5月は2週連続運動会(中学校、小学校)です。
パパもGWの代わりに2週連続で帰ってきます。
さて、お弁当作り張り切ってみようかな!
[PR]
by ichikao | 2014-05-06 20:48 | ねこ

とぼけた顔して‥

おとぼけ顔のうさぎたち、新顔でーす。
b0128190_2183695.jpg

ポジティブに考えると、すごくラッキー。
何が?といいますと‥

今日乳がん検診に行って、マンモグラフィー(痛いんですよねー)エコーなどを撮って
ついでに見てもらった甲状腺に脂瘤が見つかったんです。

自覚症状は全くなしなので、見つかって本当によかった。

「念のため専門の病院を紹介しますね」って先生に言われて
早速検査の予約もしました。
悪性か良性か?しっかり調べてもらいます!


なんとなく「今年はしっかり検査!」って思い立ってよかったなー。
45歳(今年)ともなると、身体もガタがくるのか?
自分で気を付けて、メインテナンスしないとねー。

ちなみに乳がん検査は異常なし。
ほっと一安心です。


明日は午後から仕事のお休みをもらいました。
息子の二分の一成人式です。

4年生最後の参観日にあるんですよね。
リコーダーであまちゃんの曲を発表するらしく、張り切っています。
私も楽しみです。
最近反抗期(早い?)なのか、私に挑戦的な息子。
「色々言われたくない!」とか言って、ちゃんと出来ないんですけどね。
黙って見守るのもありかなーって。
子供を育てるためには、親も成長しないとね。
[PR]
by ichikao | 2014-02-20 21:29 | うさぎ

おじさんとうさぎ

おやじキャラのうさぎたちと一緒に本物のおじさん。
b0128190_21421498.jpg

東京は雪がすごかったらしいですね。
福岡ではここ数年、積もるほどの雪は降っていません。

昔はすごく積もって、雪遊びしたものです。
雪が降ると寒くて困るけど、一面真っ白でシーンとする雪の日もいいものです。


実は3月に予定していたディズニーランド旅行、キャンセルしたんです。
せっかくディズニーホテルの予約が取れて張り切っていたんですが
娘のテニスの試合と重なって(涙)
ギリギリレギュラーの娘にとっては1度の試合でも休めない!
一緒にペアを組んでいる友達にも悪いって。

気持ちはわかる‥
だって部活頑張っているもんね。
友達とも楽しそうだし、ディズニーランドはまたいつか行けるしね。

何かという事を聞かなくて、怒ってしまう事もあるけど
青春している娘ちゃんが可愛くてね。
いっぱい心配しているママなのです。


明日はこれまた反抗期の息子とバスケの試合に行きます。
頑張るよーー(息子がね)
[PR]
by ichikao | 2014-02-15 22:02 | うさぎ

勢ぞろい

釉薬をかけ終わって、あとは窯に入るのを待つのみ」。
b0128190_8383659.jpg

大きい人形も、新顔ありです。
焼き上がりは来週ですが、2月に取りに行きます。

毎年1,2,3月はあっという間に終わる気がします。
年々(本当に)時間がたつのが早い‥

みるみるうちにカレンダーが埋まっていってます。

今年は卒業、入学がないのでまだゆっくりですが、来年からは続きます。
早いなーって思うけど、まだ今年も始まったばかりですからね(笑)

火曜日はゆっくりできる日なので、ちょっとうれしいです。


4月からは息子のバスケットの会長になることも決まり、また1年バタバタです。
スポーツは見てても楽しいし、ママ達とも仲良くやってはいますが
それでも毎日雑用もあり、問題も起き‥

でも、面倒な事とも関わっていくことが子育てなのかなーと思います。
いろんな体験させてもらってますからね。
家族全員で取り組めることがあるって幸せなことなのだ、と言い聞かせてます(自分に)


今日は雪になるって言ってます。
寒くないように着込んで仕事に行かないと!


インフルエンザも流行ってきましたよー!気を付けて!
[PR]
by ichikao | 2014-01-21 08:52 | うさぎ

おやじキャラ

今年初めての釉薬かけ。
なんとなく、おやじっぽい顔?の新作たち。
b0128190_20292175.jpg

昨年末に作っていたものですが、偶然にも新顔ばかり。
少しおどけた感じにしてます。

b0128190_20311036.jpg

こちらは、オリジナルキャラ(笑)アメリカンコミック風の女の子です。
可愛くできたら、今年はこういうプレートも作ってみようかな。

2月にはできあがります!楽しみ!


今日も陶芸から帰ると爆睡、1時間。
車の運転がめっきり疲れるようになっていて。
でも、昼寝をしたら回復してイオンモールに買い物へ。

息子の服をセールでゲット!欲しかったワンピースが50%OFFになってる!
「やったー」待ってたかいあり!
じっくり下見をして、安くなった瞬間に上手にお買い物できました。

スッキリストレス解消です☺

去年から決めてたんですけど、今年は45歳、節目の歳なので
身体のメンテナンスyearにしようって。
持病の胃のポリープは胃カメラチェック。婦人科にも検診に行って
20年ぶりに歯の本格治療。
というわけで、陶芸に通う回数が減りそうですが、身体が資本なのでね。

早速今月末から歯医者さんに通いまーす!
[PR]
by ichikao | 2014-01-16 20:56 | うさぎ

毎日眠い‥

よく寝ているのに、夜がくるとまた眠くなります。
b0128190_22324379.jpg

雨が降って寒い夜になりました。
昨日は一日息子のバスケットの試合でした。
ポカポカ陽気だったのでよかったのですが、1試合目が10時、次が16時って。
待ち時間5時間ですよ(涙)
運動場に野生のおサルさんがいるくらいの田舎の小学校が会場だったので
途中で出かけることもできず‥
子供たちも食べたり飲んだりしながらまったり。
大人も同じくまったり過ごしました。

うちのチームは人数も少ないし、いつも一緒だから親も慣れてて。
始めの頃は気持ちも疲れていたけど、今は楽しくやってます。
息子バスケを始めて2年。
6年生が終わるまであと2年。
最近やっと試合に出てボールに触れるようになりました。
気持ちも強くなってきた息子です。

みなさん、寝違えの症状がやっと治ってきました!
今回はかなり痛かったです。
整骨院で聞いたのですが、枕はあまり高くしないほうがいいそうです。
首の筋肉が固まって固定されるので、負担がかかるそうです。
私は枕を低くしているので大丈夫ですが、パパの枕が高いんですよね。
いつも肩こりがひどいのは、それも関係あるかも?
気をつけないとねー。


明日からまた寒くなりそうです。
嘔吐下痢がはやっているらしいので、よーく手を洗いましょうね。
[PR]
by ichikao | 2013-12-09 22:51 | うさぎ

ほんわか‥

私の代表作になりました。 やっぱりうさぎ。
b0128190_135802.jpg

今日はお休みです。
陶芸に行こうと思っていたけど、咳が止まらなくて‥
病院に行ったら、急性気管支炎とのこと。
薬を飲んだら爆睡してました。

疲れてたのかなー。

明日パパが帰ってくるので、食事の準備をすませてのんびりしてます。

nico25に納品に行ったら『かすやのたからモノ』ってフリーペーパーをもらいました。
私の人形も紹介されてました。
なんだか嬉しいですね。こんな風にいろんな人に見てもらえるのがねー。
作る楽しさにつながりますね!


家にいるので、植物の植え替えもやりました。
秋になってモリモリ元気になって鉢から落ちそうになっていたのを別の鉢へ。
結局チョコチョコ動いてしまうからね。

今はラジオを聴きながら、パソコンに向かっています。
本当は何もしない時間が贅沢なんですよね。
私は貧乏性だから、じっとしていられないんです。

ナマケモノになれるといいのかも‥
[PR]
by ichikao | 2013-11-07 14:14 | うさぎ