おうち時間

一日中家にじっとしていても、それなりに楽しい。
b0128190_15284637.jpg

一日に行ける買い物は1か所。
長く歩くと疲れるので。

今日はセリアで園芸用品&小鉢を購入。
そして友達に教えてもらった農薬を購入。

本格的に害虫駆除をみっちりやりました。

昔から観葉植物が大好きで、常に色んな植物を育てているのですが
なんせ我流(笑)

今回、多肉植物のプロの友達に聞いて衝撃。
使っていた土もダメだったし、薬なんてほとんどつかってなかったし‥
指示通りに駆除が終わり、かなりぐったりです(涙)

せっかく増やしていたモノも、ずいぶん処分したし。
でもまためげずに増やして行きます!
こんなにゆっくりできるのも、長いお休みのおかげだなー。

食事も、いつもよりしっかり作れるので
専業主婦生活もいいなー、と思うけど
仕事も好きだから、このくらいのお休みがベストかなー。


今日は息子のバスケに5時から行ってきます。
明日は一日フリー、金曜日はママ友とランチ。

徐々に体力も付けとかないといけませんから
夜はパパに付き合ってもらってウォーキングします。
歩きながら結構色んな話ができて、貴重な夫婦の会話時間?かも。
[PR]
by ichikao | 2015-10-28 15:44 | 季節もの

連日のんびりです

ヒツジ年あと2か月です。
一年の過ぎるのの、なんと早い事。
b0128190_1324851.jpg

今日は半月ぶりの雨の福岡です。

イオンの火曜市に行かねば!安いもん(笑)と張り切って出かけ
途中で気分が悪くなり、帰ってきて爆睡してました。

まだ本調子じゃないなー。

でも、しっかりお昼は完食しました。
お腹はすくんですよねー。

今回の手術は、時間も30分くらいで比較的簡単だったのですが
その日の一番最後という順番だったので
前日の夜からの絶食が、まる一日続いたのでお腹がすいて(涙)
それが一番つらかったですねー。

その反動?なのか、今の食欲半端ないです(*_*)
このまま食べ続けたら確実に太るね。


今日はボディーショップで、いい香りのハンドクリームを買いました。
『ハニーマニア』甘い香りで気に入っています。

雨が止んだら木枯らしが吹くという予報。
本格的に寒くなりそうです。

今年もユニクロのフワフワフリースが活躍してくれそう。
[PR]
by ichikao | 2015-10-27 13:39 | 季節もの

新学期!

b0128190_21405929.jpg
明日から娘は中3、息子は小5になります。
二人とも頑張れー060.gif

春休み最後の日曜日。久しぶりに子供たちも部活がお休み。
パパも3週間ぶりに帰ってきたので、何か美味しいモノでも食べよう!
春休みはどこにも出かけてないしねってことで、柳川にうなぎを食べに行きました。

高速で一時間ちょと。お天気もよくて気持ちのいいドライブ。
車に酔う娘は爆睡してましたが、お店につくとむくっと起きてました。
柳川の老舗のウナギ屋さん『本吉屋』に行きました。
ここには娘の妊娠中にパパと一度来たけど、もう15年ぶり?でした。
かなりリッチなお昼ご飯になりましたが、みんな大満足。

家族で美味しいモノを食べられてシアワセ気分で春休みが終わります。
新学期、気持ちも新たに頑張ります!!


[PR]
by ichikao | 2014-04-06 21:52 | はりねずみ