人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの夢

何になりたい? 何になるの? 子どもの夢はひろがります。
子どもの夢_b0128190_8292463.jpg

かなり雨が降りそうな天気。
「傘持って行きなさい」と言うのに「僕、濡れてもいい」と言う息子。(T_T)
用心深くて、毎日天気予報をチックしていく娘とは正反対。

濡れてもいいかー‥
気にならないんだろうなー。(もちろん傘持たせましたけど)
性格なんだろうな。

ふっと「この子ってどんな大人になるのかなー」と思っちゃいました。

上の子は(堅実)『スイミングのコーチ』と言ってます。
下は(今のところ)『お米を作る人』

私は小学校低学年は漫画家(キャンディーキャンディーが大好きだったので。古!)
高学年は童話作家(あしながおじさんとかハイジとか好きだったなー)
中学校では美術の先生(むっちゃ似顔絵が得意で、先生の顔書いたりしてたー)
高校生では、雑貨屋になりたい!という夢を持ちながら、歯科衛生士という硬い職を選びました。

自分でも不思議ですね。

歯科衛生士になってもう20年たって、この仕事好きだけど どこかで違う何かをあきらめきれずに陶芸に出会って、また夢を追いかけているんです。

私のように子ども達の夢も変化しながら、成長していくんだろうな。

どんな夢を追っていくのか、楽しそう060.gif
子どもの夢_b0128190_8441826.gif
もちろん私も夢見続けますよ!
by ichikao | 2010-05-19 08:45 | その他