人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走でございます

まさに走るように過ぎ去るであろう、12月でーす。
師走でございます_b0128190_169315.jpg

今日の釉薬掛けは「よーし、新作は赤茶色の薬掛けて‥」などとたっぷりイメージふくらませていたのに「その薬は人形にかけたら、たれるから×」と先生に言われ(T_T)
定番のチビ人形は仕上げましたが、新作は来週に持ち越し。
「もう一回考えよう‥」と言う事に‥

うーーん、悩む。
色も考えて形を作ったからなー。(=_=)
16日には焼きあがる予定なので、頑張ってアイデア練り直し!します‥
雑貨屋さんでもめぐってみるかなー。

今日は子どもの面談もありました。
息子の方は予想外に「頑張ってますよ」との高評価。
「ま、集中力はまだありませんけどね」と言われましたが、ほっとしました。
娘は勉強については特に心配はいらないようですが、最近家でも気になっている
『口の悪さ』がやはり問題らしいです。(+_+)
仲良しグループでかたまったりして、男子に文句をつけたり‥
そちらも予感はあったので、驚きはありませんがそろそろ微妙なお年頃。
それだけ成長しているということだからねー。母は見守ります‥
12月早々、あわただしく過ごしています。
by ichikao | 2010-12-02 16:22 | くま