人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠っていたい‥

夢のなかでは、どんな毎日なのかしら。
ゆっくり眠って明日も元気にあそぼうね。
眠っていたい‥_b0128190_21254850.jpg

寝てました。
日曜日に夏祭りが終わりましたがすごかったです。

何がって、すべてが初体験。
カレー担当の子ども会は、200食を材料を分けて作り(これもかなり大仕事)
当日お米を炊こうとしたらトラブル発生!

みんなガス釜初体験だったので、米の分量が分からず‥
「何とかなるよ!」ってスイッチを入れると(+_+)
「なんか焦げてるよー」って大騒ぎになり、火を止めると黒こげ状態。

ガス釜壊れた?

それから大急ぎで米を買いに走り、みんなの家で炊いてきてもらい
何とかお祭りには間に合いましたが‥

焦りと、忙しさとで本当に10歳は老けこんじゃいました。
2日たってようやく復活ですが、いやー世の中何が起きるかわからないですね。

その時も、みんな協力してくれて何とか乗り切れて
次の日も、栄養ドリンクを差し入れしてくれたり
「お疲れ様でした」ってメールをくれたり‥  みんなに感謝です!

不満を言う事でストレス発散も大事だけど
いつまでも愚痴っていてもはじまらない‥
嫌な顔をしていたら、いい事だって通りすぎてしまうかも‥
40歳を過ぎたら、自分の顔に責任を持たないと!って言うでしょ。

だから責任もって疲れた顔はもうしません!
笑っていれば、きっとたのしい事がいっぱいあるはずだから(^_^)
by ichikao | 2011-07-26 21:45 | うさぎ