人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニーハオ!

あっという間に2月ですね。  今月もがんばります!
ニーハオ!_b0128190_8341867.jpg

雪が降るといいながらの雨です。
案外あたたかいようですね。
もし雪になったら、明日も陶芸に行けないけど(T_T)

2週間続いている咳がようやく終息に向かってきました‥
なかなか治らなかったですねー。今年は咳をしている人が多いみたい。

小学校もインフルが出たようで「マスクをしましょう」お手紙がきていましたが
うちの子達は「えーー、嫌だー」とはめずに行ってしまいました。
予防接種はしているし、仕方ないですねー、マスク気持ち悪いもんね。

私は、風邪なのをいいことに夜9時に寝て朝6時に起きるという
超健康な毎日を送っています。
大阪で毎日夜中まで仕事して、カップラーメン食べているパパには申し訳ない‥
ほぼ子ども達と同じペースで生活しているので、元気いっぱいです。
朝もゆっくり時間があるので、抹茶入り玄米茶を飲みながら新聞読んだりしてます。

昨日はパパに、コストコのナッツやレトルトカレーなどを送りました。
次は2週間後に帰れる予定ですが、40代男性の一人暮らしは寂しそうです。


最近、仲良しの友人が結婚したのですが
彼女とは中学校からの友達で、本当にいろんな事があったんだけど
(私も含めて)経験したことに、無駄な事なんてないんだなーーって。
いいことも、悪いことも、毎日の積み重ねが、自分なんだなー。
と思うと、今日子どもを怒ったことも、仕事も家事も、聞いているラジオの声も。

すべてが自分の経験になるんだなー、パパの単身赴任も。
夫がいなくて楽だと聞く生活を満喫中なのですねー。
by ichikao | 2012-02-01 08:50 | その他