人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつひとつ ちがいます♡

ひとつひとつ ちがいます♡_b0128190_2118571.jpg基本 作品をつくる時はだいたいその時の気分なのですが、その時のブームもあって この天使シリーズは上の子が赤ちゃんだった頃たくさんつくってました。      私にとって天使だったんですね♡  人形はてびねりで作り 乾燥→素焼き→釉薬かけ→本焼き という行程で行われます。
私は釉薬は全体にかけずに、筆を使って部分塗りをしています。  とても小さな作品が多いので、かなり集中してがんばります。  この集中力が持続しないのですね‥‥だから同じものがつくれないのかのしれません。    
by ichikao | 2008-03-24 21:53 | 天使