人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ももいろくま

ももいろくま_b0128190_8121341.jpg昨日は上の子が お友達の家にお泊りでした。

で、下の子とまったり過ごして寝たら
早朝に「ママー、しっこ」
やられました、おねしょ 
(=_=)

お風呂あがりに アイス食べさせちゃったもんな。

今日 子ども達はパパとじいちゃん家に行って『じゃがいもほり』です。
これも 年中行事のひとつ。

孫のために せっせとじゃがいもを植える じいちゃんなのです。

私は仕事(掘らずにすんで ある意味ラッキー)

夜はみんなで ホタルを見に行きます。

パパの実家の横には とてもきれいな小川があって
ホタルもとってもたくさん飛んでます。

私も子どもの頃 よくほうきを使って捕まえてました。
そのホタルを部屋に放して ふとんの中から ホタルの光るのを見たこともあったなー。

今は、キャッチアンドリリースで 子ども達には捕まえても逃がすように教育していますが
自分は結構何でも捕まえてました (*_*)
by ichikao | 2008-05-31 08:25 | くま